ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

「タワー・オブ・テラー」が映画化…?

2015.08.07 Friday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第1926回、ディズニーブログテーマ『ディズニーのトリビア・裏話』。TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

じゃみログはディズニーブログランキングに参加中です。いつも応援ありがとうございます。
今日の順位は?→→→人気ブログランキング(ディズニー部門)

ディズニーの噂・裏技・裏話_「タワー・オブ・テラー」が映画化

2003年7月9日、人気アトラクション「カリブの海賊」をモチーフにした映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」が公開され、全世界で大ヒットを記録しました。続編も次々ヒットを記録し、現在は第5作目も撮影中です。

アトラクションをモチーフにして大ヒットを記録した「パイレーツ・オブ・カリビアン」ですが、これに続いて期待度の大きなアトラクション映画化の発表がありました。そのアトラクションとは「タワー・オブ・テラー」。「タワー・オブ・テラー」のバックストーリーを振り返ってみましょう。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_「タワー・オブ・テラー」が映画化

「タワー・オブ・テラー」の映画はまだ準備段階。どのような物語となるのか、いつ公開されるのかなどは未定です。バックストーリーは既にある為、それに沿った内容となる可能性も。

ホテルのオーナーを襲った謎の事件

1899年12月31日、ニューヨークのホテルハイタワーで謎の事件が起きました。ホテルのオーナーでもあるハイタワー三世が乗ったエレベーターが落下し、ハイタワー三世は帽子だけ残して姿を消してしまいました。消えた原因は呪いの偶像「シリキ・ウトゥンドゥ」。

ハイタワー三世が消えたこの日は、ホテルハイタワーでこのシリキ・ウトゥンドゥのお披露目パーティーを開催していた日でした。

呪いの偶像を強奪

ハイタワー三世は世界中から骨とう品や美術品などを収集していたコレクター。ハイタワー三世は強欲かつ傲慢な人物で、手段を選ばずに半ば強引に収集する悪名高い人物でした。呪いの偶像シリキ・ウトゥンドゥは、アフリカ大陸のコンゴ川でムトゥンドゥ族という部族から奪い取りました。

シリキ・ウトゥンドゥを扱うルール

シリキ・ウトゥンドゥを扱う上で絶対に守らなければならないルールがあります。
・崇拝する
・放置しない
・燃やさない
・馬鹿にしない
・閉ざされた場所にしまわない
などなど、大切に扱わないと呪いにかけられてしまいます。ハイタワー三世は傲慢な人物。呪いなどまったく信じていませんでした。

シリキ・ウトゥンドゥを怒らせたハイタワー三世

ハイタワー三世は自室のある最上階に移動する為、シリキ・ウトゥンドゥを持ってエレベーターに乗り込みました。そして、呪いを信じないハイタワー三世は馬鹿にするかのように吸っていたタバコをシリキ・ウトゥンドゥに押し付けました。すると突然エレベーターは急降下を始め、ハイタワー三世は忽然と姿を消してしまいました。

「タワー・オブ・テラー」はしっかりとしたバックストーリーがありますが、これをどう映画化するのか大変気になります。ホラーな雰囲気に仕上がるのか、ハイタワー三世が消えた謎を追うサスペンス映画となるのか。大人気アトラクション「タワー・オブ・テラー」の映画化は期待度の高い嬉しい発表。今から公開が楽しみですね。


スポンサーリンク
<< ダンボの代わりにタイム誌の表紙を飾ったのは日本人だった…? | main | ディズニーシーのメインエントランスに大きな隠れミッキー…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク