ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

将来的にファンタジーランド以外も拡張される可能性がある…?

2015.07.31 Friday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第1914回、ディズニーブログテーマ『ディズニーのトリビア・裏話』。TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

じゃみログはディズニーブログランキングに参加中です。いつも応援ありがとうございます。
今日の順位は?→→→人気ブログランキング(ディズニー部門)

ディズニーの噂・裏技・裏話_将来的にファンタジーランド以外も拡張される可能性がある

2014年10月、オリエンタルランドは東京ディズニーランド・シーの今後の開発構想について発表しましたが、その目玉とも言えるのがファンタジーランドの拡張。ファンタジーランドの面積を今の2倍に拡張するという驚きの発表は日本中を驚かせました。

今はファンタジーランドの拡張の話しか出ていませんが、将来的にファンタジーランド以外のテーマランドも拡張される可能性があります。2015年4月に開催された決算説明会の質疑応答でオリエンタルランドがテーマランド拡張の可能性について答えました。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_将来的にファンタジーランド以外も拡張される可能性がある

決算説明会では多くの株主から質問があがり、その中にトゥモローランドの縮小について言及するものもありました。株主はトゥモローランドの開発に着手することがあるのかどうか質問をしました。

オリエンタルランドの回答は、他のテーマランドの刷新・拡張もあり得るとのこと。コア事業の成長に向けて最も効果の高いであろうファンタジーランドの拡張をまず行い、それが一段落してから次の計画は検討する可能性があるものと思われます。

今後10年でファンタジーランドが拡張され、その後、他のテーマランドも大改革が起きるかもしれません。トゥモローランドにスター・ウォーズのアトラクションができるなんて嬉しい発表がある可能性も期待したいところ。

まずはファンタジーランドの拡張が無事に成功することを見守りたいと思います。


スポンサーリンク
<< バービーには本名がある…? | main | ディズニーの悪役が東京メトロをジャックしている…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク