ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

「王様の剣」の実写化決定!「王様の剣」はウォルト・ディズニーにとって特別な作品だった…?

2015.07.24 Friday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第1902回、ディズニーブログテーマ『ディズニーのトリビア・裏話』。TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

じゃみログはディズニーブログランキングに参加中です。いつも応援ありがとうございます。
今日の順位は?→→→人気ブログランキング(ディズニー部門)

ディズニーの噂・裏技・裏話_「王様の剣」の実写化決定!「王様の剣」はウォルト・ディズニーにとって特別な作品だった
via:bplusmovieblog.com

プーさん、ジーニー、ピノキオ、ダンボ、ムーラン・・・次から次へと実写化が発表される中、またディズニー映画の実写化が発表されました。その映画は1963年に公開された「王様の剣」。魔法使いマーリンの修行を受けて成長した少年ワートの冒険物語で、ブライアン・コグマンという脚本家が既に脚本執筆に着手しているとのこと。

日本ではあまりメジャーではない「王様の剣」ですが、実はこの作品、ウォルト・ディズニーにとって特別な作品でもあります。ウォルトにとってどのような作品だったのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_「王様の剣」の実写化決定!「王様の剣」はウォルト・ディズニーにとって特別な作品だった
via:bplusmovieblog.com

「王様の剣」が公開されたのは1963年12月25日。「王様の剣」の次に公開されたディズニー映画は「ジャングル・ブック」でした。「ジャングル・ブック」の公開日は1967年10月18日。間が4年ほど空いています。

実はこの「王様の剣」から「ジャングル・ブック」公開までの期間中、ディズニーにとってあまりにも大きすぎる悲しい出来事が起きました。それはウォルト・ディズニーの死。ウォルトは1966年12月15日に肺癌の為、亡くなりました。つまり「王様の剣」はウォルトが亡くなる前、最後に公開された映画でもあるのです。

ちなみに、「王様の剣」だけでなく「ジャングル・ブック」の実写化も発表されています。最近ちょっと実写化をやり過ぎている感もあり、もしウォルト・ディズニーが生きていたら何を思ったのか・・・いずれにせよどんな作品となるのか気になりますね。


スポンサーリンク
<< ディズニーシーのノーチラス号の中はどうなっているのか…? | main | マレフィセントを日本語に訳すと… >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク