ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ピクサーはバービーをトイストーリー1作目に登場させる予定だった…?

2015.07.06 Monday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第1875回、ディズニーブログテーマ『ディズニーのトリビア・裏話』。TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

じゃみログはディズニーブログランキングに参加中です。いつも応援ありがとうございます。
今日の順位は?→→→人気ブログランキング(ディズニー部門)

ディズニーの噂・裏技・裏話_ピクサーはバービーをトイストーリー1作目に登場させる予定だった

ピクサーの大ヒット映画「トイ・ストーリー」シリーズ。1999年に公開されたシリーズ2作目「トイ・ストーリー2」ではマテル社が販売する世界的に人気の着せ替え人形「バービー」が初登場しました。

実はピクサーは当初、1作目でバービー人形を登場させる構想がありました。しかしそれは失敗に終わります。なぜ1作目でバービー出演の構想が失敗に終わったのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_ピクサーはバービーをトイストーリー1作目に登場させる予定だった

当初、第1作目にウッディのヒロインとしてバービーを出演させる構想があったと言われています。しかし、バービー人形を販売する玩具メーカーのマテル社が出演を断りました。「トイ・ストーリー」がこれほどヒットするとは夢にも思っていなかったようです。また、バービーというキャラクターのイメージが作品内で固まってしまうことにも懸念があったとも言われています。その結果、代わりに羊飼いのボー・ピープが誕生しました。

マテル社が「トイ・ストーリー2」へのバービー出演をOKしたのは、1作目の「トイ・ストーリー」が大ヒットを記録した為。簡単に言うと手の平を返したということですね。3作目では恋人のケンまで登場しました。

当時は多くの人が「トイ・ストーリー」の成功を信じていませんでした。世界的有名なバービー人形をも動かしてしまうとは「トイ・ストーリー」の影響力は計り知れません。


スポンサーリンク
<< 街に突然2メートル級ドナルドダックが!ドナルドが交通違反の取り締まり…? | main | 入場制限がかかると無料になるものとは…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク