ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ここ最近のディズニーの出来事・ニュースで一番ショックだったのは?アンケート結果発表

2015.06.29 Monday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第1865回、ディズニーブログテーマ『ディズニーのトリビア・裏話』。TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

じゃみログはディズニーブログランキングに参加中です。いつも応援ありがとうございます。
今日の順位は?→→→人気ブログランキング(ディズニー部門)

ディズニーの噂・裏技・裏話_ここ最近のディズニーの出来事・ニュースで一番ショックだったのは?アンケート結果発表

パスポートをはじめとする料金の値上げや、ストームライダークローズの発表など、ここ数年で様々なショックな出来事がありました。いろいろありましたが、特にショックだったことが何だったのか気になり、アンケートを実施しました。

2015年6月4日から開催したアンケート「ここ最近のディズニーの出来事・ニュースで一番ショックだったのは?」。どのような結果となったのか発表します。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_ここ最近のディズニーの出来事・ニュースで一番ショックだったのは?アンケート結果発表

ストームライダーのクローズが1位に!

アンケートの結果は次の通りとなりました。

(1)ストームライダーのクローズ 44.3%(185票)
(2)料金値上げ 22.0%(92票)
(3)アナ雪イベントで閑散期がなくなる15.3%(64票)
(4)ミスティックリズムのクローズ 10.5%(44票)
(5)トゥモローランドの縮小(スタージェットなどのクローズ) 6.2%(26票)
(6)その他 1.7%(7票)

結果はストームライダーのクローズが圧倒的に多く、半数近い票を集めました。料金値上げの時にはかなり反対の声が多くあがりましたが、それ以上にストームライダーのクローズはインパクトが強い模様。

それぞれコメントを一部紹介します。

ストームライダーのクローズに対するコメント

・行ったら毎回乗ってたから…
・スタツアみたいに、リニューアルならばよかったのに…BGS(バックグラウンドストーリー)が根本から覆えってしまいますよね。何を考えてるのでしょうか?
・ポートディスカバリーのストーリーの整合性が合わない(泣)
・ストームライダーの件が1番ショックでした、ストームライダーと一緒に大きくなった様なものなので…
・次のアトラクションはニモにはしないで欲しい‼️


やはりポートディスカバリーのテーマが崩れてしまうことに対する反対意見が多いようですね。

料金値上げに対するコメント

・交通費で結構かかるのにさらに料金値上げは厳しい・・・それでも行くけどね
・日本の不景気が夢までもを奪ってゆく…あぁ恐ろし。
・なんだかショックなニュースが続いてますね、最近…(T . T)
・料金の値上げもショックでしたが、なんといってもシニアパスポートが65歳からになったことです!


値上げは誰にとっても困りものな問題。景気が良くなりつつも、まだまだそれを国民全員が実感できるレベルにまではなっていません。

アナ雪イベントで閑散期がなくなるに対するコメント

・地方民だから閑散期狙いで今年の1月に家族旅行の計画を立てたのに、アナ雪のせいで大幅に予定が狂って大ショック…ワンス中央で見たかった…orz
・閑散期が無くなり、イベント詰めすぎ!もっと閑散期を増やしてほしいと思ってます。


閑散期がなくなることはディズニーにとっては売上アップで大変うれしいこと。一方で、ゲストからすると混雑は避けたいところ。ディズニーもゲストもWin-Winになれれば最高なんですけどね。

ここ最近多いショックな出来事の数々。そろそろ材料は出尽くしてほしいものです。


スポンサーリンク
<< ウソでしょ!?ディズニーが「ウンチ」を発売…? | main | チョコエッグにツムツム登場!ディズニーチョコエッグPart5を買ってみた >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク