ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

【都市伝説】ホーンテッドマンションの長い廊下に幽霊…?

2015.06.24 Wednesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_【都市伝説】ホーンテッドマンションの長い廊下に幽霊

東京ディズニーリゾートには数えきれないほどの都市伝説があります。そのほとんどが噂レベルに過ぎず、デマ情報であることが多いと思われます。とはいうものの、長く語り継がれているものも多く大変興味深いですね。

さて、今回はホーンテッドマンションで語り継がれている都市伝説を1つご紹介します。長い廊下に幽霊がいるという話。一体、どのような幽霊なのでしょうか。

スポンサーリンク
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_【都市伝説】ホーンテッドマンションの長い廊下に幽霊
 

ピノキオを持った男の子が

ホーンテッドマンションのライドに乗って進んでいくと、長く続く廊下があります。なんとここでピノキオを持った男の子が現れるという噂があります。この霊はホーンテッドマンションに出てくる屋敷の亡霊なんかではなく、本物の幽霊とのこと。本棚が並ぶ書斎にも現れるという噂も。

ただし、この男の子は営業時間内には現れず、営業時間後に現れるようで、従業員しか見ることができないんだとか。
 

アトラクションチェックは必ず2人以上で

営業時間後のアトラクションチェックは1人では行わずに必ず2人以上で行うというルールがあるという噂もあります。1人だと危険ということでこのようなルールがあると言われていますが、噂レベルの話。本当のところどうなのか気になります。

あくまで都市伝説に過ぎませんが、もしもホーンテッドマンションでピノキオを見たら、それは本物の幽霊かもしれないので気を付けましょう。


スポンサーリンク
<< 2週間限定で「ディズニー七夕デイズ」開催! | main | フック船長の母親ってどんな人…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク