ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

東京ディズニーランドで起きた初の重大事故とは…?

2015.06.11 Thursday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_東京ディズニーランドで起きた初の重大事故とは

1983年4月15日にオープンした東京ディズニーランド。オープンから30年以上、これまで数えきれないほどのゲストを笑顔にしてきました。時には自殺を考えるほど悩み苦しんでいた人を救うことも。

【関連記事】ディズニーリゾートは数多くの自殺志願者を救ってきた…?

ディズニーリゾートは開園以来、6億人以上もの来園者数を記録しています。笑顔になる人が大勢いる一方で、これだけ多くの人が訪れれば一部のゲストは運悪く不幸な思いをしてしまうこともあります。転倒してケガをしたり、大事な物を落として失くしてしまったりなど。

ちょっとしたケガであれば特に問題ありませんが、重大な事故が発生してしまうこともあります。ディズニーランドで初めて重大事故が発生したのは開園からまだ1ヶ月経たない頃。一体、どのような事故だったのでしょうか。

スポンサーリンク
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_東京ディズニーランドで起きた初の重大事故とは

ディズニーリゾートで起きた初めての重大事故はトムソーヤ島で起きました。トムソーヤ島はウエスタンランドの「トムソーヤ島いかだ」に乗って行ける島で、インジャンジョーの洞窟やトムソーヤのツリーハウスなど、冒険が楽しめるエリアです。

トム・ソーヤ島の特徴の1つが岩。この島には大きな岩が数多くあり、子供たちの遊びスポットにもなっています。事故が起きたのは岩場でのことでした。

1983年4月、まだディズニーランドがオープンしてから1ヶ月も経たない頃、トムソーヤ島の岩場で遊んでいた幼児が転落してしまいました。結果、頭がい骨骨折という重傷を負うことに。1度だけではなく、その後も同様の事故が発生した為、ディズニーランドでは何度も岩場の改修が行われました。

安全を第一に考えている東京ディズニーリゾートですが、多くの人が訪れればどうしても事故は起きてしまいます。とはいうものの、事故が起きるたびに防止策をしっかりと立てて対応しているディズニーリゾート。その対応もあって、パーク内は非常に安全性が高いわけですね。

【関連記事】パーク内の鉄柵は尖った部分が柔らかい…?


スポンサーリンク
<< ウォルト・ディズニーが小学生時代に毎朝3時半に起きていた理由 | main | ホテルミラコスタに客室がリニューアル!ディズニーの仲間たちの航海をテーマにした客室が登場 >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク