ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ウォルト・ディズニーが小学生時代に毎朝3時半に起きていた理由

2015.06.10 Wednesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第1833回、ディズニーブログテーマ『ディズニーのトリビア・裏話』。TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

じゃみログはディズニーブログランキングに参加中です。いつも応援ありがとうございます。
今日の順位は?→→→人気ブログランキング(ディズニー部門)

ディズニーの噂・裏技・裏話_ウォルト・ディズニーが小学生時代に毎朝3時半に起きていた理由

ディズニーの世界を作り上げた偉人ウォルト・ディズニー。1901年12月5日にイリノイ州シカゴにて生を受けました。ウォルトの存在があってこそのディズニーランド。そして、ウォルトの存在があってこそのこのブログ。感謝してもしきれません。

さて、そんなウォルト・ディズニーですが、小学生の頃は結構大変な毎日を過ごしていました。なんと毎朝3時半に起きていたのです。一体なぜ、ウォルトは毎朝そんなに早い時間に起きていたのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_ウォルト・ディズニーが小学生時代に毎朝3時半に起きていた理由

ウォルト・ディズニーが小学生時代、毎朝3時半に起きていた理由、それは新聞配達をしていた為。当時、ウォルトの父イライアスは新聞配達業を始め、その仕事をウォルトと兄のロイが手伝っていました。給料なしで朝刊と夕刊を毎日配達。毎朝日も出ないうちから手伝いをしていました。

朝7時に起きるのですらかなりつらいというのに、3時台は真似できません。小学生にして朝3時半起きとは、ウォルト少年には驚かされますね。


スポンサーリンク
<< 6月9日はドナルドの誕生日!ジョニー・デップと同じ誕生日…? | main | 東京ディズニーランドで起きた初の重大事故とは…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク