ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

「美女と野獣」の悪役ガストンが一日に食べる卵の量

2017.05.03 Wednesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

「美女と野獣」の悪役ガストンが一日に食べる卵の量

「美女と野獣」に登場する悪役のガストン。ハンサムな顔立ちで力持ち。町の人から人気があるガストンですが、結婚を迫っているベルには見向きもされません。ストーリー終盤には危険な本性を現し、ベルが好意を寄せている野獣をナイフで殺そうと襲い掛かります。

さて、とにかく力持ちで怪力のガストンですが、そのパワーの源は卵。一日に食べる卵の量が尋常ではありません。一体、ガストンは一日にいくつ卵を食べるのでしょうか。

スポンサーリンク


ガストンが一日に食べる卵の量

ディズニーの噂・裏技・裏話_「美女と野獣」に登場する悪役ガストンが一日に食べる卵の量が尋常じゃない
(C)DISNEY

ガストンが一日に食べる卵の数はなんと60個。驚きの6パック分です。そんなに食べたら一般人なら倒れてもおかしくない量です。子供の頃も毎日かなりの量食べていたようで、その数48個(4ダース)。子供が毎日48個も卵を食べたらいつ死んでもおかしくありません。

もしも一般人が卵を60個食べたら・・・

ディズニーの噂・裏技・裏話_「美女と野獣」に登場する悪役ガストンが一日に食べる卵の量が尋常じゃない

2012年にチュニジアで生卵28個を食べた20歳の若者が死亡する事故が起きました。どうやら友人とどれだけ食べられるか賭けをしていたようで、食べ過ぎた結果、胃の痛みを訴えて病院に搬送されました。

衛生的な問題もあるのかもしれませんが、28個で死亡事故が起きています。ガストンはそれを1日60個、年間2万2,000個近い数の卵を食べて平然としています。そもそも、生卵を2〜3個飲むだけでも気持ち悪くなってきそうですが・・・さすがガストンです。

卵のカロリー

生卵
via:www.flickr.com

卵は1個あたり100kcal前後あります。もし60個食べたらそれだけで6,000kcal。日清のカップヌードルが1個あたり353kcalなので、カップヌードル17個ほどのカロリーです。

卵は完全栄養食と呼ばれるほど栄養価が高く、とても優れた食材です。しかし、どんなに良い食材でも食べ過ぎは禁物。ちなみに全国鶏卵消費促進協議会は1日2個を推奨しています。

まとめ

「美女と野獣」の悪役ガストンが一日に食べる卵の量

1日に60個も食べられるのはガストンの強靭な肉体があってこそのこと。一般人がマネをしたらいつ死んでもおかしくありません。良い子は決してマネをしないようにしましょう。

大量の卵を食べ、ハンサムでパワフルな肉食系。人気者だけどなぜかベルにはそっぽを向かれているガストン。しかも物語の最後は恋のライバルでもある野獣との戦いで命を落としてしまいます。イケメンでいろいろ人間離れした規格外な恵まれた才能を持っているのに、ずいぶんと不運なヴィランズですね。


スポンサーリンク
<< ディズニーのテレビ番組放送予定と過去番組の視聴率(2017年) ※4月29日更新 | main | 「ミッキーのフィルハーマジック」のQライン壁に描かれた楽譜は何の曲? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク