ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ディズニーがあの有名なイギリスの童話を映画化…?

2015.04.24 Friday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第1771回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

じゃみログは人気ブログランキングに参加中です。いつも応援ありがとうございます。
今日の順位は?→→→人気ブログランキング(ディズニー部門)

ディズニーの噂・裏技・裏話_ディズニーがあの有名なイギリスの童話を映画化
via:youtube.com

「白雪姫」「シンデレラ」など、これまで多くの童話を映画化してきたディズニー。「雪の女王」をベースに制作された「アナと雪の女王」は空前の大ヒットとなりました。

童話を映画化して成功をおさめてきたディズニーですが、今度はあの有名なイギリスの童話を映画化すると発表がありました。一体、ディズニーは何の童話を映画化するのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_ディズニーがあの有名なイギリスの童話「ジャックと豆の木」を映画化
via:www.flickr.com

ディズニーが映画化を発表した童話、それは「ジャックと豆の木」。「ジャックと豆の木」はざっくり言うと次のような物語。

<ジャックと豆の木>
ある日のこと、少年のジャックは母親に頼まれて牛を売りに市場へ出向きました。しかしジャックは途中で出合った男に、豆と引き換えに牛を渡してしまいました。
「牛をたかだか豆なんかと」
母親はジャックに激怒し、豆を庭に捨ててしまいました。ところが翌日、なんと豆は雲をつきやぶるほどの巨木に成長していました。ジャックは豆の木に登ると、なんと雲の上に巨人の城が。そこでジャックは金の卵を産む鶏などを奪い、裕福な暮らしを手にしました。

原作は最後は巨人から物を奪って裕福になるという物語です。人から物を奪ってめでたしめでたしという結末はディズニーとしてはありえないので、どのような脚本となるのかは大変気になります。

アニメなのか実写なのかすらまだ未定ではありますが、ディズニー版「ジャックと豆の木」がどのような作品となるのか今から楽しみですね。


スポンサーリンク
<< 「タワー・オブ・テラー」のファストパス発券機の近くに隠れミッキー…? | main | 1つだけ選ぶなんて無理!ディズニーフェアリーテイルウェディングのケーキまとめ >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク