ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

オープン当初のディズニーランドはオープン30分前に入園できた…?

2015.04.07 Tuesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第1748回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

じゃみログは人気ブログランキングに参加中です。いつも応援ありがとうございます。
今日の順位は?→→→人気ブログランキング(ディズニー部門)

ディズニーの噂・裏技・裏話_開園当初のディズニーランドはオープン30分前に入園できた

ディズニーアンバサダーホテル、ホテルミラコスタ、ディズニーランドホテルの3つのディズニーホテルに宿泊すると、ハッピー15エントリーというゲスト特典がついてきます。これを使うと、パークに開園よりも15分早く入園することが可能となります。

たかが15分と思うかもしれませんが、うまく活用すれば開園と同時に入園するゲストよりも1時間も2時間も得ができます。

さて、今ではディズニーホテル宿泊者の特典となっている15分前入園ですが、東京ディズニーランドのグランドオープン当初は、ホテルに泊まる泊まらない関係なく開園30分前に入園できました。

一体なぜ、当時は30分前に入ることができたのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_開園当初のディズニーランドはオープン30分前に入園できた

グランドオープン当初は30分前から入園できた東京ディズニーランド。入園はできましたが、パーク内すべて行けるわけではありません。30分前から行くことができるエリアはワールドバザールまで。ワールドバザールより先へは開園時間からという設定でした。

この時間、ワールドバザールにはキャラクターが迎えにきてくれました。30分間はキャラクターとのグリーティングなどを楽しみ、オープンを待ちます。

いつの間にやらこの30分前入園は廃止となりましたが、当時は開園前の30分間グリーティングを楽しめていたとは嬉しいサービスですね。


スポンサーリンク
<< 「スプラッシュ・マウンテン」に登場するブレア・フォックスの声優はかつてドナルドの声優もしていた…? | main | 今と昔(1980年代)のディズニーキャラクターを比較!(ミッキー、ミニー、プルート、三匹の子ぶた、ティガー) >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク