ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

東京ディズニーランドで最初にクローズしたアトラクションとは…?

2015.03.23 Monday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第1728回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

じゃみログは人気ブログランキングに参加中です。いつも応援ありがとうございます。
今日の順位は?→→→人気ブログランキング(ディズニー部門)

ディズニーの噂・裏技・裏話_東京ディズニーランドで最初にクローズしたアトラクションとは

毎年のように新しいアトラクションがオープンしている東京ディズニーリゾート。新しいアトラクションができる一方、あまり人気のないアトラクションはクローズされ、ディズニーリゾートは常に進化を続けています。

これまで数多くのアトラクションがクローズしてきたディズニーリゾートですが、最初にクローズしたアトラクションは何だったのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_東京ディズニーランドで最初にクローズしたアトラクションとは

東京ディズニーリゾートで最初にクローズしたアトラクション、それは東京ディズニーランドのトゥモローランドにあった「エターナル・シー」というアトラクション。「エターナル・シー」は1983年4月15日、ランドのオープンと同時にオープンしたアトラクションで、約1年半後の1984年9月16日にクローズしました。

「エターナル・シー」はシアタータイプのアトラクションで、世界の海に関する映像を鑑賞します。原始の漁生活やサメの生態、日本の海としては島根県のイカ釣りなど、海を題材に幅広く収録された映像です。東京ディズニーランドが海に囲まれていることから誕生したとも言われている海のアトラクションです。

ディズニーの噂・裏技・裏話_東京ディズニーランドで最初にクローズしたアトラクションとは

「エターナル・シー」は人によっては少々退屈に感じられる映像であまり人気がなかったのか、わずか1年半ほどでのクローズとなりました。跡地には3D映像が楽しめる「マジック・ジャーニー」が建設されました。

「エターナル・シー」はもう30年以上前にクローズしたアトラクションなので、アトラクションの存在自体記憶に残っていない、もしくは生まれてすらいないという人が大半だと思いますが、かつてはこんなアトラクションもあったわけですね。

もしもタイムマシーンがあったら、一度昔のディズニーランドのアトラクションを体験してみたいものですね。


スポンサーリンク
<< パーク内のカモは飼われている?それとも野鳥? | main | ポートディスカバリーのワゴンショップに大きな隠れミッキー…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク