ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ディズニーリゾートではチュロスを金属探知機を通してから販売している…?

2015.03.09 Monday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第1711回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

じゃみログは人気ブログランキングに参加中です。いつも応援ありがとうございます。
今日の順位は?→→→人気ブログランキング(ディズニー部門)

ディズニーの噂・裏技・裏話_ディズニーリゾートではチュロスを金属探知機を通してから販売している

東京ディズニーリゾートで大人気のワゴンフードの1つ、チュロス。サクサクした食感とふんわりとした甘さが口の中に広がるディズニー主力商品の1つですね。

実は最近、ディズニーではチュロスを販売する時、金属探知機を通してから販売しているようです。一体なぜ、金属探知機を通しているのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_ディズニーリゾートではチュロスを金属探知機を通してから販売している

オリエンタルランド広報部によると、2015年2月15日、ディズニーランドで購入したメープルチュロスにネジが入っていたという指摘がゲストからあったとのこと。これを受け、メープルチュロスは販売中止に。

原因は今のところ不明ですが、くぎ型の小さなネジがチュロスに埋め込まれていたようで、オリエンタルランドは意図的に混入された恐れもあるということで浦安署に被害届も提出しています。
メープル以外のチュロスは販売を続けていますが、対策として金属探知機を通して安全が確認されたもののみ販売するようにしています。

マクドナルドやペヤングなど、異物混入が相次いで発表されている近年。異物混入を100%なくすというのは不可能に近いこととは思いますが、素早く対策を講じていることには安心感がありますね。


スポンサーリンク
<< スモークターキーレッグが大幅値上げ…? | main | 「アナと雪の女王」で監督自らが声優を務めていた…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク