ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

「スタージェット」と「グランドサーキット・レースウェイ」クローズ決定!残してほしいのはどっち?

2016.04.29 Friday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_「スタージェット」と「グランドサーキット・レースウェイ」、残してほしいのはどっち?アンケート結果発表

2020年までの東京ディズニーランドの再開発により、ランドのパーク内が大きく変わることになります。「美女と野獣」のエリア、ベイマックスのアトラクション、ミニーのグリーティング施設などなど、ファンにとって嬉しい大改革が始まります。

しかし、その反面ファンにとっては寂しい情報も。ディズニーランドオープン当初からあった「スタージェット」や「グランドサーキット・レースウェイ」がクローズされることになりました。「グランドサーキッ ト・レースウェイ」は2017年1月、「スタージェット」は2017年の秋から冬頃にクローズされます。

さて、クローズは当然寂しいことではありますが、そもそも「スタージェット」と「グランドサーキット・レースウェイ」のクローズに賛成・反対の意見はどれほどあるのでしょうか。結果を発表します。

スポンサーリンク
 
「スタージェット」と「グランドサーキット・レースウェイ」クローズ決定!残してほしいのはどっち?

「スタージェット」や「グランドサーキット・レースウェイ」のクローズ、どう思う?総投票数は800票以上。結果は次の通りとなりました。
 

1位:両方残してほしい 36%(290票)

やはり一番多い意見が、どちらのアトラクションも残してほしいという意見で、3人に1人以上は両方残してほしいと思っています。オープン当初からあったアトラクションなので、なくなってしまうのは寂しいですよね。

<コメント>
・昔からとても大好きでしたし、なくなるのは辛いです
・どちらも好き!!あまりディズニーらしくないところが面白かったのに。なんとなくB級感があって好きだった。
・どっちも昔から乗っていたので。特にグランド…はホントに思い出が深い乗り物です!
 

2位:「グランドサーキット・レースウェイ」だけは残してほしい 24%(198票)

2番目に多かった意見が「グランドサーキット・レースウェイ」だけは残してほしいという意見。男の子に大人気のゴーカートアトラクション。子どもの頃、まるで本物の車を運転しているような臨場感が楽しめたアトラクションなので、思い出に残っているゲストも多いのではないでしょうか。車に憧れる子どもたちにとって自分で運転できるというのは胸がときめきます。

4人に1人が「グランドサーキット・レースウェイ」だけは残してほしいと答えています。

<コメント>
・子供達が大好きなサーキット。無くなるのが残念でたまらない…
・こどもの頃から何度も乗った思い出のあるアトラクションです☆
・うちの子は必ずサーキットに乗るので、なくなったら困ります!
 

3位:あんま乗らないからどっちもクローズで問題なし 23%(192票)

どっちもクローズして問題ないと答えた人も結構多く。大体4人に1人がクローズ賛成です。中には、今後の新アトラクションに対する期待や「グランドサーキット・レースウェイ」をカーズにしてほしいなどの意見も。

<コメント>
・なくせば奥が広くなって混雑が解消されるかもしれない。
・ぶっちゃけ、普通の遊園地でも体験出来るアトラクションだと思うので...実際一度も乗った事ありません。
・クローズで問題ないが、新しくカーズのアトラクションがほしい。
 

4位:「スタージェット」だけは残してほしい 14%(114票)

「グランドサーキット・レースウェイ」と比較すると少し人気が落ちる「スタージェット」。7人に1人が「スタージェット」だけは残してほしいと答えました。「スタージェット」の魅力は乗り物の楽しさだけではなく、あの高さから眺める景色。もう体験できなくなるのは寂しいものです。

<コメント>
・スタージェットに乗り一番高い位置でランド&シーを眺めるのが大好きです!是非残してほしい
・廃止は絶対いやです。小さい頃、よく乗っていました
・シーのタワテラ、プロメテウス火山まで望める…いい景色でした…。

2017年にクローズされてしまう思い出深い2つのアトラクション。新しくできるアトラクションへの期待も大きいですが、今まで当たり前のようにあったものがなくなってしまうのは寂しいものですね。


スポンサーリンク
<< ディズニーランドに「美女と野獣」エリアのオープン決定!「ベイマックス」のアトラクション、ミニーのグリーティング施設も | main | ファッション雑誌「オトナミューズ」を買うとかわいいオズワルドのポーチ&ミラーが手に入る! >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク