ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ショー・パレードのダンサーが年々減っている…?

2015.02.08 Sunday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第1676回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

じゃみログは人気ブログランキングに参加中です。いつも応援ありがとうございます。
今日の順位は?→→→人気ブログランキング(ディズニー部門)

ディズニーの噂・裏技・裏話_ショー・パレードのダンサーが年々減っている

アトラクションにたくさん乗りたいアトラク派なゲストもいれば、ショーやパレードを中心に楽しみたいショーパレ派なゲストもいる。ワゴンフードやレストランを巡っておいしいものをたくさん食べたいゲストもいるなど、パーク内には様々な趣味趣向のゲストがいます。

そんな中、最近物足りなさを感じているショーパレ派のゲストが増えてきているようです。一体、なぜ物足りなさを感じているのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_ショー・パレードのダンサーが年々減っている

実はショーやパレードの内容のクオリティが徐々に落ちてきていると言われています。例えば、デイパレードの「ジュビレーション!」と「ハピネス・イズ・ヒア」を比べると、「ハピネス・イズ・ヒア」は「ジュビレーション!」よりもダンサーの数が減っているようです。ガイドには載っていないアトモスフィア・ショー(小規模なショー)も減っています。

とはいうものの、頻繁にインパークしない人からするとあまり気づかないレベルではあるかもしれません。

ディズニーの噂・裏技・裏話_ショー・パレードのダンサーが年々減っている

ダンサーなどの数を減らしてもゲストの満足度を下げないよう、ショー・パレードの演出はいろいろと検討されていると思われます。その最たる例が「ワンス・アポン・ア・タイム」。プロジェクションマッピングによってシンデレラ城に迫力ある映像を投影するショーですが、ダンサーなどが登場するわけではないので人件費はかなり抑えられていると思われます。運営コストを下げながらも満足度は高い一石二鳥なショー。

以前のような大勢のダンサーやキャラクターが登場するような大規模なキャッスルショーから、人をあまり必要としない「ワンス・アポン・ア・タイム」にシフトしたことは、顧客満足度を高めつつ、コストカットを実現する成功例なのかもしれません。

とはいうものの、頻繁にインパークするゲストにとっては逆にそれが不満という人も少なからずいます。ショーパレードをもっと昔のように充実させてほしいという意見も多くあります。
今後、ショーやパレードはどのように変化をしていくのか。値上げに伴い、パーク内にどのような楽しみがプラスされるのか気になるところですね。


スポンサーリンク
<< 第2の「ミートミッキー」が2016年にオープン…? | main | パスポート料金は高い?意識調査の結果発表 >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク