ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

「ベイマックス」でフレッドの父親のモデルになった人物とは…?

2015.01.21 Wednesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第1654回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

じゃみログは人気ブログランキングに参加中です。いつも応援ありがとうございます。
今日の順位は?→→→人気ブログランキング(ディズニー部門)

ディズニーの噂・裏技・裏話_「ベイマックス」でフレッドの父親のモデルになった人物とは
via:www.youtube.com

「ベイマックス」に登場するキャラクターの1人、フレッド(本名はフレデリック)。主人公ヒロの兄タダシの友人で、終盤は怪獣の着ぐるみを着て戦います。

さて、「ベイマックス」では途中、フレッドの家族の肖像画が出てくる場面があります。父親は色付きメガネをかけた威厳ありそうな風貌。終盤にも父親が少しだけ登場します。

どこかで見たことあるような風貌をしたフレッドの父親ですが、実はある人物がモデルになっています。その人物とは誰なのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_「ベイマックス」でフレッドの父親のモデルになった人物とは
via:www.businessinsider.com

こちらがフレッドの家族の肖像画。まだフレッドが幼い頃の家族の肖像画です。父親はどこかで見たことあるような風貌の人物です。モデルとなった人物は誰かというと。

ディズニーの噂・裏技・裏話_「ベイマックス」でフレッドの父親のモデルになった人物とは
via:disney.wikia.com

フレッドの父親のモデルとなった人物、それはスタン・リー。スタン・リーはマーベル・メディア名誉会長で、「スパイダーマン」「X-メン」「アイアンマン」などの原作を手がけた多大な影響力を持つ人物です。2015年1月現在、なんと92歳。

「ベイマックス」を見ていて、フレッドの父親がなぜクローズアップされているのか意味が分からなかった人もたくさんいると思いますが、アメリカではかなり有名な人物。2009年にウォルト・ディズニー・カンパニーがマーベルコミックスを買収したこともあり、スタン・リーが隠れキャラクターとして登場しているのかもしれません。

これから「ベイマックス」を観るという方、スタン・リーもチェックしてみてはいかがでしょうか。


スポンサーリンク
<< ディズニーランドの新アトラクション「スティッチ・エンカウンター」のオープン日が決定…? | main | 【ディズニーグッズ】Disney ベイマックス ウエハース >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク