ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ディズニーリゾートで提供するトマト、パプリカを完全に自社栽培へ…?

2014.12.23 Tuesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
じゃみログは人気ブログランキングに参加中です。

ディズニーの噂・裏技・裏話_ディズニーリゾートで提供するトマト、パプリカを完全に自社栽培へ

1日に何万食もの食事をゲストに提供している東京ディズニーリゾート。これだけ多くの食事を提供するということは、当然それだけ多くの食材が必要になってくるということ。

そんな中、ランド・シーを運営するオリエンタルランドは、料理で使用するトマト、ミニトマト、パプリカを完全に自社栽培する計画を発表しました。一体、どこで栽培するのでしょうか。

スポンサーリンク



ディズニーの噂・裏技・裏話_ディズニーリゾートで提供するトマト、パプリカを完全に自社栽培へ

2014年度から、オリエンタルランドは千葉県袖ケ浦市で野菜の自社栽培を開始しました。ここでは、0.5ヘクタールの土地で約100トンのトマト、ミニトマトを栽培しています。

さらに2017年度からはトマト、ミニトマト、パプリカについて、山梨県北杜市の約3ヘクタールの土地に野菜農園を設立して栽培を開始するとのこと。年間の生産量はなんと約250トン。

これによりディズニーランド・シーで料理に使用するトマト、ミニトマト、パプリカはすべて自社生産でまかなえることになります。野菜まで栽培し始めてしまうとは、ディズニーリゾートはますます進化をしているようですね。


スポンサーリンク
<< 「ミッキーの家とミートミッキー」のペンキ缶に隠れミッキーが…? | main | 「ベイマックス」の初週ランキングの結果は…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク