ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

オリエンタルランドの会長・加賀見俊夫がダンボ好きな理由とは…?

2014.12.20 Saturday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第1619回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

じゃみログは人気ブログランキングに参加中です。いつも応援ありがとうございます。

ディズニーの噂・裏技・裏話_オリエンタルランドの会長・加賀見俊夫がダンボ好きな理由

東京ディズニーリゾートを築き上げた功労者の1人、加賀見俊夫。現在はオリエンタルランドの代表取締役会長 兼 CEOとして東京ディズニーリゾートの発展に貢献しています。

そんな加賀見会長の好きなディズニーキャラクターはダンボ。一体なぜ加賀見会長はダンボが好きなのでしょうか。

スポンサーリンク



ディズニーの噂・裏技・裏話_オリエンタルランドの会長・加賀見俊夫がダンボ好きな理由

加賀見会長がダンボと初めて出会ったのは今から半世紀以上も前のまだ高校生の頃。慶應義塾大学法学部政治学科を受験した加賀見少年は合格発表を確認しに出かけました。見事合格したわけですが、その合格発表の帰りに鑑賞したのが当時上映していた「ダンボ」。これをキッカケにダンボファンとなります。

加賀見会長は自身が出演した番組(カンブリア宮殿)で、あの大きな象さんが大きな耳で空を飛ぶ、これから羽ばたいていこうという姿が自分に重なったと語りました。「象さんは重たい」「空を飛ぶはずがない」それではダメで、どうやってそこに新しいものを加えるかという発想が大事。まさにその発想力が今のディズニーリゾートを作り上げたのでしょう。

加賀見会長の存在なしではここまで大きくならなかったであろう東京ディズニーリゾート。永年にわたる功績には感謝しかありませんね。


スポンサーリンク
<< BBB?オルチェ?ディズニーリゾートで使われる略語解説 | main | 「ミッキーの家とミートミッキー」のペンキ缶に隠れミッキーが…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク