ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ベイマックスのモデルとなった日本のある物とは…?

2014.12.05 Friday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第1597回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

じゃみログは人気ブログランキングに参加中です。いつも応援ありがとうございます。

ディズニーの噂・裏技・裏話_ベイマックスのモデルとなった日本の物とは
via:www.youtube.com

2014年12月20日(土)に公開予定のディズニー映画「ベイマックス」。ディズニー映画史上初めてとなる日本人が主人公の作品とあって大きな注目を集めています。

一番の見どころはタイトルにもなっているケア・ロボットの「ベイマックス」。真っ白でボテッとした体にキョトンとした顔。掴みどころのない見た目をしたロボットですが、実はこのベイマックス、日本のある物がモデルとなっています。一体、何がモデルとなっているのでしょうか。

スポンサーリンク



ディズニーの噂・裏技・裏話_ベイマックスのモデルとなった日本の物とは

ベイマックスのモデルとなったもの、それは日本の鈴。言われてみると確かにベイマックスは鈴っぽい顔をしています。日本が舞台の映画ということで、モデルに日本の物が選ばれたのかもしれません。

ちなみに、このボテッとした体は「トトロ」がモデルになっていると言われています。「トトロ」も日本を代表するキャラクターですね。

史上初めて日本人を主人公としたディズニー映画「ベイマックス」。どのような物語が展開されるのか、今から公開が楽しみですね。


スポンサーリンク
<< クリッターカントリーに大きめだけどちょっと分かりづらい隠れミッキーがある…? | main | 【ディズニーグッズ】Disney Christmas オーナメントくじ(ファミリーマート) >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク