ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ディズニーランド・シーで手に入る超レアな調査カードとは…?

2014.11.15 Saturday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_ヘビーリピーターでもなかなか手にすることがない!超レアな調査カードとは

ディズニーパーク内のインフォメーションやWEBサイトなど、アトラクションの待ち時間はリアルタイムに更新されています。これまでの実績に基づいて計算されているということもありますが、アトラクションやレストランは物理的にも待ち時間の調査が行われています。

調査の際に使用されるのが「調査カード」。稀に列に並ぶゲストに渡されることがあるレアなカードです。一体、どのようなカードなのでしょうか。

スポンサーリンク
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_ヘビーリピーターでもなかなか手にすることがない!超レアな調査カードとは

こちらがその調査カード。先日、チャイナボイジャーで最後尾に並んでいたところ偶然キャストに渡されました。カードには次のようなチェック項目がありました。

□列に並んだ後、料理をお受け取りになる際、担当キャストにこのカードをお渡しください。
□列に並んだ後、お会計の担当キャストにこのカードをお渡しください。
□列に並んだ後、テーブルの担当キャストににこのカードをお渡しください。
□お食事の後、レストランの担当キャストににこのカードをお渡しください。

今回は一番上の項目にチェックがされていて、店内で料理を受け取る際にキャストにこのカードを渡しました。調査カードを渡された時間と店内で返した時間から待ち時間を算出しているようです。

ちなみに、調査に協力したからといって何かもらえるわけではありません。とはいうものの、この調査カードは滅多に渡されるものではなく超レアなカード。

アトラクションやレストランは、ゲストの協力があって正しい待ち時間が算出されているわけですね。


スポンサーリンク
<< 【ディズニーグッズ】クリスマス限定アソーテッド・スウィーツ(東京ディズニーリゾート) | main | ポートディスカバリーからプロメテウス火山を見ると草が生い茂っている理由とは…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク