ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

「ファインディング・ニモ」に登場するドリーの魚の種類とは…?

2014.10.21 Tuesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第1537回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

じゃみログは人気ブログランキングに参加中です。いつも応援ありがとうございます。

ディズニーの噂・裏技・裏話_「ファインディング・ニモ」に登場するドリーの魚の種類とは

ディズニーの噂・裏技・裏話 第1514回「リトルマーメイドに登場するフランダーの魚の種類とは…?」では、「リトル・マーメイド」に登場するフランダーが鯛(たい)であるとお伝えしました。

今回ご紹介するのは、「ファインディング・ニモ」に登場する忘れっぽく天真爛漫なドリー。一体、ドリーの魚の種類は何なのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_「ファインディング・ニモ」に登場するドリーの魚の種類とは
via:www.flickr.com

ドリーの魚の種類、それはナンヨウハギ。ナンヨウハギはインド太平洋のサンゴ礁域に生息する魚で、観賞用として人気の魚です。日本では高知県以南のサンゴ礁域に生息していると言われています。普段は群れで生活し、動物プランクトンや藻類などを食べています。全長は約20cm前後、大きいものだと30cm程まで成長するとのこと。

ちなみにドリーが主役の映画が制作されています。ナンヨウハギが主人公の続編。今から公開が楽しみですね。


スポンサーリンク
<< ディズニーシーのウォルトとミッキーのブロンズ像に変則的な隠れミッキー…? | main | 10年前の今日、ディズニーシーで起きた開業以来初めての出来事とは…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク