ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ウォルトの妻リリアンは再婚していた…?

2014.08.19 Tuesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第1459回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

じゃみログは人気ブログランキングに参加中です。いつも応援ありがとうございます。

ディズニーの噂・裏技・裏話_パートナーズ像

ウォルト・ディズニーの奥さんといえば、リリアン。2人は1925年に結婚し、1966年にウォルトが亡くなるまで41年間を共に過ごしました。ウォルトを支え続けた影なる立役者として、2003年にはディズニー・レジェンドにも選ばれました。

リリアンは一生涯ウォルト一筋の人生かと思いきや、驚くことにウォルトの死後、再婚をしていました。一体、リリアンはウォルトが亡くなった後、いつ再婚したのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_ウォルト・ディズニー

リリアンは1899年2月15日生まれ。ウォルトの亡くなった時、彼女は67歳でした。

リリアンが再婚したのは1969年5月、ウォルトが亡くなってから約3年後のことで、彼女は70歳でした。再婚相手はジョン(John L. Truyens)という男性。リリアンはジョンが亡くなる1981年2月まで彼に連れ添いました。約12年間の結婚生活でした。

まさかリリアンがウォルト亡き後に再婚していたとは、驚きの事実ですね。


スポンサーリンク
<< ゲストの約70%が大人?ディズニーランド・シーの年代別来園者比率とは…? | main | チョコクランチのカロリーが意外と高い…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク