ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

世界で初めて登場したディズニーグッズとは…?

2014.07.11 Friday
このエントリーをはてなブックマークに追加
じゃみログは人気ブログランキングに参加中です。いつも応援ありがとうございます。

ディズニーの噂・裏技・裏話_世界で初めて登場したディズニーグッズとは
引用:www.disney.co.jp

ディズニーリゾートだけでなく、コンビニや百貨店、デパートなど、日本中で数えきれないほどのディズニーグッズが販売されています。

子供から大人まで幅広い世代を楽しませてくれているディズニーグッズですが、世界で初めて登場したディズニーグッズはどのようなグッズだったのでしょうか。

スポンサーリンク
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_世界で初めて登場したディズニーグッズとは


世界で初めて登場したディズニーグッズ、それは1930年に発売されたミッキーが表紙の子供向けメモパッド。

1929年、ウォルト・ディズニーがニューヨークのホテルに滞在中に「子供向けのノートの表紙にミッキーを使わせてくれないか」と話が持ち掛けられました。これをキッカケに、ディズニーグッズは次々と開発されていくことになりました。

初めてのミッキーのメモパッド。もし復刻版が出たらぜひゲットしたいグッズですね。


スポンサーリンク
<< 「わんわん物語」に登場するレディとトランプの犬種は何犬…? | main | 「眠れる森の美女」は興行的に大失敗していた…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク