ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

「おしゃれキャット」の主人公はマリーじゃない…?

2014.06.04 Wednesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
tag:キャラクター

第1352回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_「おしゃれキャット」の主人公はマリーじゃない
引用:img2.wikia.nocookie.net

1970年に公開されたディズニー映画「おしゃれキャット」。フランスを舞台にした猫たちの物語で、この作品に登場する猫のマリーは日本でも大人気です。

ところで、「おしゃれキャット」はマリーが主人公かと思いきや、実はマリーは主人公ではありません。一体、「おしゃれキャット」の主人公は誰なのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_「おしゃれキャット」の主人公はマリーじゃない
引用:2.bp.blogspot.com

「おしゃれキャット」の主人公はマリーではなく、マリーの母親のダッチェス。「おしゃれキャット」というとマリーの印象がありますが、実際はダッチェスが主人公です。よくよく考えると、確かにダッチェスの出演シーンが多いですよね。

ちなみに、マリーは敬宮愛子内親王が気に入っているキャラクターとしても知られています。主役を押しのけてここまで人気が急上昇するとは、マリー人気には驚かされますね。


スポンサーリンク
<< パックンチョの絵柄は全部で何種類あるのか…? | main | 世界歴代映画興行収入トップ100にディズニー映画は何作品ランクインしているのか…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク