ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ディズニーシーのウォルト・ディズニー像の足の裏に「隠れ故郷」!?

2017.07.23 Sunday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

ディズニーシーのウォルト・ディズニー像の足の裏に「隠れ故郷」

東京ディズニーリゾート開園30周年を記念してディズニーシーにウォルト・ディズニーとミッキーマウスのブロンズ像が設置されました。設置された場所は、エントランスにあるアクアスフィア(大きな地球儀)のすぐそば。お祝いとさらなる発展を願って、ウォルト・ディズニー・カンパニーのキャスト一同からも祝福のメッセージが寄せられました。

実はこのウォルト像には、ウォルトゆかりの場所の名前が彫られています。一体、どこに何と彫られているのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_シーのウォルト・ディズニー像にさりげない演出

こちらがウォルトとミッキーの像。ディズニーシーのアクアスフィアのすぐそばに設置されています。ウォルトゆかりの場所の名前が彫られているのは、ウォルト像の足の裏。

ディズニーの噂・裏技・裏話_シーのウォルト・ディズニー像の足の裏にさりげない演出が

足の裏に「MARCELINE(マーセリン)」という文字が彫られています。実はこれ、アメリカ・ミズーリ州の街の名前。マーセリンはウォルトがまだ幼い頃に住んでいた街の名前です。

【関連記事】ワールドバザールにはウォルト・ディズニーの一番の思い出が詰まっている…?

イリノイ州シカゴで生まれたウォルト・ディズニー。ウォルトがまだ幼い頃、一家はミズーリ州のマーセリンという街に引っ越し、ウォルトはここで5年程暮らすこととなりました。ディズニーランドのワールドバザールはこのマーセリンがモデルとなっています。

ウォルトは「一番の思い出はマーセリンで過ごした日々」と語っていて、マーセリンは人生の中でも最も思い入れの深い地でもあります。ウォルトの人生で最も思い入れの深い街の名前が彫ってあるとは、おもしろい演出ですね。シーに入園した際は、ウォルト像の足の裏をチェックしてみてください。


スポンサーリンク
<< 14年間続いた人気ショー「ミニー・オー!ミニー」が公演終了へ! | main | ワールドバザールの屋根に使われたガラスの枚数 >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク