ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

アナとエルサの召使いの名前に隠された秘密とは…?

2014.05.03 Saturday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第1304回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_アナとエルサの召使いの名前に隠された秘密
引用:www.cinemacafe.net

大ヒットディズニー映画「アナと雪の女王」で、アナとエルサが住むアレンデール王国。
ここには、アナとエルサが幼い頃から王国に仕えている2人の召使いがいます。
2人の名前はカイゲルダ

実は、この2人の名前にはある秘密が隠されています。
一体、どのような秘密なのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_アナとエルサの召使いの名前に隠された秘密
引用:cue.ms/review/frozen/

1845年に出版されたデンマークの童話「雪の女王」。
デンマークの作家ハンス・クリスチャン・アンデルセンによって執筆された童話ですが、「アナと雪の女王」はこの童話を元に描かれた物語です。

実は「雪の女王」の主人公はカイという少年とゲルダという少女。
「アナと雪の女王」で召使いのカイとゲルダは原作の主人公の名前がつけられています。

原作の主人公の名前がまさか「アナと雪の女王」の脇役に使われていたとは、おもしろい演出ですね。


スポンサーリンク
<< ディズニーリゾートとUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の違いを比較 | main | ディズニーリゾートは小学校に文房具を寄贈している…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク