ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

アナとエルサの父親がウォルト・ディズニーに似ていると話題に…?

2014.04.29 Tuesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第1300回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_アナとエルサの父親がウォルト・ディズニーに似ていると話題に
引用:images6.fanpop.com

氷を操る魔法の力を持つエルサ、天真爛漫なアナ、コミカルな雪だるまのオラフなどなど。「アナと雪の女王」には個性的なキャラクターがたくさん登場します。

そんな中、ある登場人物がウォルト・ディズニーの若い頃に似ていると海外で話題となりました。その人物はアナとエルサの父親アレンデール国王

一体、ウォルトとアレンデール国王はどれだけ似ているのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_アナとエルサの父親がウォルト・ディズニーに似ていると話題に
引用:static2.wikia.nocookie.net

顔の輪郭や口ヒゲなど、アレンデール国王がウォルト・ディズニーの若い頃に似ているとネットを中心に話題になりました。

似ているのは見た目だけではありません。
アレンデール国王の2人の娘エルサとアナは幼い頃に離れ離れになりましたが、ウォルトにとっての息子オズワルドとミッキーも初期の段階で離れ離れになりました。
ウォルト・ディズニーとアレンデール国王は境遇も似ています。
とはいうものの、アレンデール国王のモデルがウォルトかどうかは不明。

かつて、ウォルトは「アナと雪の女王」の原作「雪の女王」を映画化したいと切望していました。もしかしたらそんなウォルトの想いを表現する為、ウォルトの姿がアレンデール国王に投影されたのかもしれませんね。


スポンサーリンク
<< 20人以上のディズニーキャラクターになりきって歌う女性が話題に…? | main | ディズニーリゾートとUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の違いを比較 >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク