ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

「アナと雪の女王」で氷の城の色はエルサの感情を表していた!

2017.03.04 Saturday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

「アナと雪の女王」で氷の城の色はエルサの感情を表していた!
(C)DISNEY

アナと雪の女王」で雪や氷を自在に作り出すことができる魔法の力を持つエルサ。エルサは戴冠式でこの能力が人々にバレて怪物呼ばわりされ、一人北の山へと逃げていきます。

北の山で名曲「Let It Go」と歌いながら建てたのが大きな氷の城。エルサは以来、この氷の城で生活を始めます。

実は、氷の城の色を見るとエルサがどんな感情かが分かると言われています。一体、エルサの感情はどのような色となって表れるのでしょうか。

スポンサーリンク



青:喜び・晴れやか

「アナと雪の女王」で氷の城の色はエルサの感情を表していた!_青
(C)DISNEY

物語の中で、氷の城は様々な色に変色します。それぞれの色でエルサが何を感じているかが分かります。

まず、青は喜びや晴れやかな気持ち。氷の城を作った時はまさにこの色で「Let It Go」を歌いながらありのままの自分でいられる開放感を青で表現されました。

赤:恐怖・悲しみ

「アナと雪の女王」で氷の城の色はエルサの感情を表していた!_赤

エルサが強い恐怖を感じた際、氷の城も真っ赤に光り輝きました。危機迫る雰囲気を赤で表現しています。

黄色:防衛・怒り

「アナと雪の女王」で氷の城の色はエルサの感情を表していた!_黄色

終盤、暗殺をもくろむウェーゼルトン公爵のボディーガード2人と対峙した際は氷の色が全面的に黄色に光り輝きました。はじめは攻撃してくる2人に対して防衛の気持ち、その後は転じて攻撃的な気持ちへと変化し、男たちを追い詰めます。

まとめ

ディズニーの噂・裏技・裏話_「アナと雪の女王」でエンディングの「Let It Go」を歌うのは誰

氷の城はエルサそのもの。エルサの心の色が城へと反映されているわけですね。きめ細かな演出はさすがディズニー作品です。「アナと雪の女王」を観る際は氷の城の色にも注目してみてください。


スポンサーリンク
<< 葉っぱが隠れミッキー?ディズニーランドの「トムソーヤ島」を100倍楽しめる8つのポイント | main | 「イッツ・ア・スモールワールド」を100倍好きになる13のポイント >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク