ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ミッキーは東京ディズニーランドホテル建設時に現場監督だった!

2016.04.22 Friday
このエントリーをはてなブックマークに追加
tag:キャラクター
 
ミッキーは東京ディズニーランドホテル建設時に現場監督を務めていた

2008年7月8日にオープンした東京ディズニーランドホテル。ディズニーランドから最も近いホテルで、連日満室が続く大人気のホテルです。部屋数は700室以上。ミラコスタやアンバサダーホテルが500室ほどの為、かなり多くの部屋数があることが分かります。

さて、オープンした日のことがまるで昨日のことのように感じる東京ディズニーランドホテルですが、実はディズニーランドホテル建設時、一時ミッキーマウスが現場監督を務めたことがありました。当時のミッキーのかわいらしい作業服姿をご覧ください。

スポンサーリンク
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_ミッキーは東京ディズニーランドホテルの現場監督を務めたことがある
via:www.asahi.com

2006年2月14日、まだディズニーランドホテルが存在していなかった日、ホテルの建設予定地で安全祈願祭が開催されました。この日はミッキーやドナルドなど、ディズニーキャラクターたちが現場に駆けつけました。そして、ミッキーが現場監督を務めることに。

青い作業服にヘルメットを着用したミッキー。ランドやシーでショーにパレードで大忙しの中、ディズニーランドホテルの現場監督までこなしてしまいました。ミッキーが現場監督になれば、現場の士気も高まりそうですね。


スポンサーリンク
<< ディズニーが「アフター6パスポート」よりもおトクな「夏5ウィークデーパスポート」を発売! | main | 上海ディズニーのかわいいメニューが初公開! >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク