ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

140人のディズニーキャラクターが大集合してハッシュタグの人文字を作成…?

2014.03.10 Monday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第1202回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_140人のディズニーキャラクターが大集合してハッシュタグの人文字を作成
引用:www.youtube.com

アメリカ・カリフォルニア州のディズニーランド、フロリダ州のウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートでは、5月23日〜24日のメモリアルデーに「Rock Your Disney Side」というオールナイトイベントが開催されます。

この大イベントの告知の為、140人のディズニーキャラクターが集合して、ハッシュタグ(#)の人文字を作りました。

一体、どのような人文字なのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_140人のディズニーキャラクターが大集合してハッシュタグの人文字を作成
引用:blog.undercovertourist.com

ハッシュタグとは、「#」と半角英数字を組み合わせた文字列のことで、Twitterで使われます。
例えば、「#Disney」というハッシュタグを検索すると、「#Disney」を含めて投稿したユーザのつぶやきを一覧で見ることができます。
ハッシュタグは、Twitterで告知する時などにも活用されます。

そんなハッシュタグを140人のキャラクターで作りました。
140人というのは、Twitterで一度につぶやける文字数が140文字なので、おそらくそれを意識した数字ではないでしょうか。

大きい画像はこちら
実はこの中にマイクワゾウスキ―が隠れキャラクター的に写っています。
どこにいるか分かりますか?
正解は後ほど。



こちらが人文字を作る時の様子。
キャラクターたちがダッシュしてあっという間に人文字が完成します。
これはかなり貴重な光景ですね。

さて、先ほどのマイクワゾウスキ―ですが、こちらが正解です。

ディズニーの噂・裏技・裏話_140人のディズニーキャラクターが大集合してハッシュタグの人文字を作成

腕だけ写っています。
モンスターズインクでも、よくマイクだけ写ってないという演出がよくありましたが、人文字でもそうなってしまっているとは芸が細かい。

24時間ディズニーパークで遊べるとは、ファンにとってはたまらないイベントですね。


スポンサーリンク
<< 「アナと雪の女王」に高難易度な隠れミッキーが登場…? | main | あれから3年。2011年3月11日午後2時46分の東京ディズニーリゾートを振り返る >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク