ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ディズニーランドにはオープンから一度も掃除をしてないところがある…?

2014.01.26 Sunday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_東京ディズニーランドにはオープンから一度も掃除をしてないところがある…?
via:panasonic.co.jp/tokyodisneyresort

東京ディズニーリゾートでは、いつもパーク内が清潔に保たれています。ゴミが落ちていれば、カストーディアルをはじめキャストがすぐに掃除をしてパーク内は常に綺麗。「ディズニーリゾートは赤ちゃんが寝そべっても汚れない…?」でもお伝えした通り、営業時間内だけではなく、閉園後もパーク全体を水洗いする徹底ぶりです。

さて、そんな清潔なパーク内で、オープンから一度も掃除をしていないと言われている所があります。一体、それはどこなのでしょうか。

スポンサーリンク
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_ディズニーランドでオープンから一度も掃除をしてないところ
via:ホーンテッドマンション|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

パーク内で掃除が行われていない場所、それは「ホーンテッドマンション」の館の壁。「ホーンテッドマンション」の古びた館を表現する為にあえて掃除をしていないと言われています。ところどころホコリがたまっていたりクモの巣がはってあるのは、あえて掃除をしないことで「ホーンテッドマンション」の不気味さを演出しているわけですね。

パークの隅々まで徹底して清掃しているディズニーランドですが、あえて掃除をしないこともあるとは、雰囲気作りを徹底していますね。


スポンサーリンク
<< 「シンデレラのゴールデンカルーセル」が「キャッスルカルーセル」に名称が変更された理由とは…? | main | 東京ディズニーランドにある白雪姫の祈りの井戸で投げ入れられたコインが隠れミッキーに…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク