ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ウォルト・ディズニーの両親はどのような人物だったのか…?

2013.12.31 Tuesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第1136回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_ウォルト・ディズニーの両親はどのような人物だったのか
引用:4.bp.blogspot.com

ディズニーの世界を作り出した偉人、ウォルト・ディズニー
1901年に生まれ、1966年に亡くなるまでの間、数えきれないほどの偉業を成し遂げてきました。
ウォルトの功績によって、今日も世界中の人々が笑顔に包み込まれています。

ウォルト・ディズニーは1901年12月、シカゴでで生まれました。
6人兄弟の4番目で、幼い頃は何事にも好奇心旺盛な元気な子ども。
親の愛情を受けて、すくすくと成長しました。

ウォルトが世界を変えるほどの功績を残したのも、両親の存在あってこそ。
一体、ウォルト・ディズニーの両親はどのような人物だったのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_ウォルト・ディズニーの両親はどのような人物だったのか
引用:en.wikipedia.org/wiki/File:Flora_and_Elias_Disney.JPG

ウォルトの父の名はイライアス、妻の名前はフローラ
ウォルトはどちらかというと父親似でしょうか。

父はユニオン・パシフィック鉄道の鉄道員をしていました。
元々イライアスはカルフォルニアで金鉱を探索して生活していましたが、定職に就く為にシカゴに移住しました。
ここで後にディズニーの世界を作り上げたウォルト・ディズニーが誕生しました。

両親の存在があってこそ、世界最大のエンターテイメントが生まれたわけですね。


スポンサーリンク
<< 東京ディズニーシーのエントランスで流れている音楽を作曲したのはジャングル大帝を作曲した人物…? | main | A Happy New Year!! お正月を盛り上げるミッキーの和装(写真5枚) >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク