ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ラプンツェルの髪の毛の長さって何メートル…?

2013.12.18 Wednesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
tag:キャラクター

今日の順位は?→→→人気ブログランキング(ディズニーブログ部門)
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_ラプンツェルの髪の毛って何メートル
via:img4.wikia.nocookie.net

日本で2011年に公開された映画「塔の上のラプンツェル」。初めてプリンセスの物語が3Dで描かれるとあって、話題を集めました。日本では公開時にちょうど東日本大震災が重なった為、注目度は低かったように思いますが、世界では大ヒットを記録しました。

ラプンツェルといえば特徴的なのが長い髪。その長さを利用してロープの代わりにするなど、物語の中でラプンツェルは髪の毛を自在に操っています。どうしたらこんなに長くなるのか不思議ですが、そもそもラプンツェルの髪の毛は何メートルくらいあるのでしょうか。

スポンサーリンク
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_ラプンツェルの髪の毛は18メートル
via:plaza.rakuten.co.jp

ラプンツェルの髪の長さは、なんと21メートル(70フィート)。10代にしてこれほど髪が伸びるとは尋常ではありません。かつて、髪の長さ世界最長記録としてギネス認定されたベトナム人の男性が、約6.8メートルという記録を持っていましたが、ラプンツェルはその3倍近い長さとなります。

生活に支障をきたすこと間違いなしな超ロングヘアー。洗うだけでも何時間もかかってしまいそうですね。


スポンサーリンク
<< 白雪姫の表情に生命を吹き込んだ女性ペインターの魔法とは…? | main | ユニベアシティ(UniBEARsity)の3周年を記念して100体限定でスペシャルベアが登場…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク