ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ディズニーリゾートにブラック・ピートが登場しない5つの理由

2013.12.04 Wednesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
tag:キャラクター

今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_ディズニーリゾートにブラック・ピートが登場しない5つの理由
via:character.disney.co.jp

ミッキーマウスよりも早くデビューしたにも関わらずパークにいないキャラクターとは…?」では、ミッキーよりも早くデビューしたディズニーキャラクター、ブラック・ピートについて紹介しました。ディズニーアニメを支えてきたピートですが、「トゥーンタウンにピートの義足店がある…?」でもお伝えした通り、パーク内ではトゥーンタウンで建物に描かれるなど、絵では何カ所かで見かけることができます。

クラリスやホーレス・ホースカラーといったマイナーなキャラもたくさん登場するパーク内ですが、なぜピートはグリーティングやショーなど、パーク内に姿を現さないのでしょうか。

スポンサーリンク
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_ディズニーリゾートにブラック・ピートが登場しない5つの理由
via:en.wikipedia.org/wiki
 

サイズの問題

ピートと言えば、大きな体が特徴的。縦にも横にも大きい為、パークに登場させるのが難しいのではないかという説があります。とはいうものの、モンスターズ・インクのサリーも同じく巨体ですがパーク内で活躍しています。
 

知名度の低さ

ミッキーよりも早くデビューしたとはいうものの、あまり知られていないピート。大ヒットゲームのキングダムハーツで知名度が上がったものの、まだまだ知名度は低いほう。とはいうものの、ピートよりも知名度が低いキャラクターってパーク内にたくさんいますよね。
 

かわいくない

知名度が低くてもパーク内でグリーティングしているキャラクターはたくさんいます。彼らはあまり有名でないものの、ディズニーならではのかわいらしさを持ち合わせています。しかしピートはお世辞にもかわいいとは言えません。
 

悪役だけど存在感が薄い

ジャファーやフック船長など、パーク内には強面なキャラクターがいます。悪役ではありますが存在感が際立っている分、パーク内でゲストに人気があります。しかし、ピートは体は大きいものの、あまり存在感が強くありません。
 

なんとなく・・・

理由もなく、ただなんとなく登場させていないだけという説。もし検討すらされてなかったとしたら、なんだか寂しいですよね。総括すると、「パッとしない」ということなのかもしれません。

ミッキーよりも早くデビューしたピート、いつの日かパーク内に姿を現してほしいものですね。


スポンサーリンク
<< 全部思いついたあなたはディズニー通!同じ名前のディズニーキャラクターまとめ(サリー編) | main | ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルート、一番足が大きいのは…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク