ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

東京駅で京葉線ホームまで遠すぎる!そんな悩みに便利な裏技がある…?

2013.10.12 Saturday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第1054回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_東京駅で京葉線ホームまで遠すぎる!そんな悩みに便利な裏技がある

東京ディズニーリゾートに向かう際、京葉線(JR)を使う人が大勢います。
東京駅で京葉線に乗り換えるという方、ひとつ思い浮かべてみてください。
乗り換える時、不便に感じることはないでしょうか。

それは東京駅で京葉線に乗り換える時、京葉線のホームまでやたら距離が長いということ。
動く歩道など整備はされていますが、1キロはあろうかという距離をひたすら進んでいくのは結構しんどいですよね。

実は、この長距離移動の苦労を軽減する裏技があります。
一体、どのような裏技なのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_有楽町駅で京葉線に乗り換えると距離が短い

その裏技とは、東京駅で乗り換えるのではなく、有楽町から京葉線に乗り換えるというもの。
東京駅の京葉線乗り場は有楽町駅寄り(国際フォーラムのすぐ下)にあり、東京駅で乗り換えるよりも有楽町駅で降りて乗り換えるほうが距離が短いのです。

有楽町駅から改札を出る時、駅員に「京葉線に乗り換えるから一度出してほしい」と伝えると、小さな紙が渡されます。
これを使えば切符やスイカを通さず外に出られ、東京駅の京葉線改札もこの紙でスルーすることができます。
この方法はJR公認と言われています。

例として新橋から舞浜に向かう場合を考えてみましょう。

【通常ルート】
新橋駅
↓ JR山手線
東京駅
↓ 長い距離をひたすら歩いて移動・・・
東京駅<京葉線乗り場>
↓ 京葉線
舞浜駅

【有楽町ルート】
新橋駅
↓ JR山手線
有楽町駅
↓ 駅員さんに京葉線に乗り換えたいと伝え、紙をもらう
↓ 切符やスイカを通さず有楽町駅から外に出る
↓ 東京駅で駅員に紙を見せ、切符やスイカを通さず入る
東京駅<京葉線乗り場>
↓ 京葉線
舞浜駅

有楽町駅で降りて乗り換える方法は、慣れてしまえば歩く距離も短くなる便利な裏技。
慣れないうちは少し道に迷うなどして逆に時間がかかってしまう可能性もあるので、注意が必要です。


スポンサーリンク
<< 半沢直樹が最終回でディズニーキャラになっていると話題に…? | main | 「もしもディズニーキャラクターたちが現代に生きる大学生だったら」 ネット上で話題となったパロディー作品とは…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク