ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ウォルト・ディズニーが体調を崩してもやめられなかったこととは…?

2013.09.22 Sunday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第1035回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_ウォルト・ディズニーが体調を崩してもやめられなかったこととは
引用:i.telegraph.co.uk

世の中のエンターテイメントをガラリと変えた偉人、ウォルト・ディズニー
ディズニーの噂・裏技・裏話 第100回「ウォルト・ディズニーが遺した最後の言葉とは…?」では、ウォルトが肺がんで亡くなったとお伝えしました。
ウォルトは晩年、肺がんだけでなく様々な症状を患っていました。

さて、あまり体調が芳しくなかったウォルトですが、それでもどうしてもやめられないことがありました。
一体、それは何なのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_ウォルトはどうしても禁煙できなかった
引用:pipesmagazine.com

ウォルト・ディズニーがやめられなかったこと、それはタバコ。
かなりのヘビースモーカーだったと言われています。

ウォルトがある日、咳き込んで止まらなくなった時、アニメーターのウォード・キンボールはウォルトを心配してどうして禁煙しようとしないのか尋ねました。

するとウォルトは、
「男には欠点の1つや2つあって当然」
と、やめるつもりはありませんでした。

ウォルトのタバコの吸い殻は5ミリほどしか残っておらず、持てなくなるほどまで短くなるため、すぐに見分けがつきました。
ウォルトがもし禁煙していれば、より長生きして、さらに大きなエンターテイメントが生まれていたかもしれませんね。


スポンサーリンク
<< トイ・ストーリーシリーズでアリエルと同じ声をしたキャラクターがいる…? | main | スウィートハート・カフェは以前はパン屋ではなかった…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク