ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

オリンピックをきっかけに誕生したアトラクション

2018.05.20 Sunday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

オリンピックをきっかけに誕生したアトラクション_1

2013年9月8日、日本中が歓喜の渦に包まれたのを覚えてますか?理由は2020年に東京オリンピックの開催が決定した為です。東京での開催は1964年以来、実に50年以上ぶりのこと。まさに一生に一度あるかないかと言っても過言ではないイベントです。

さて、オリンピックに沸く日本ですが、ディズニーランドにオリンピックをきっかけに誕生したアトラクションがあることはご存知でしょうか。それは愉快な動物たちが登場するあのアトラクション。一体、オリンピックをきっかけに誕生したアトラクションとは何なのでしょうか。

スポンサーリンク


オリンピックをきっかけに誕生したアトラクション_2

オリンピックをキッカケに誕生したアトラクション、それはカントリーベア・シアター。愉快なクマたちの演奏が楽しめるシアタータイプのアトラクションですね。

ウォルト・ディズニーは1960年、アメリカ・北カリフォルニア州で開催された冬季オリンピックで開会式の演出を行ったことがありました。ウォルトは冬季オリンピックにインスピレーションを受け、スキーリゾートを作れないかと考えます。スキーリゾートにはクマが登場するアトラクションも作りたいと考えていましたが、結局このスキーリゾート構想は実現に至りませんでした。

実はこの時に構想を練っていたクマのアトラクションこそ、後のカントリーベア・シアターなのです。スキーリゾートで実現できなかったカントリーベア・シアターは場所を変え、ディズニーパークで現実のものとなりました。

まさかあのカントリーベア・シアターがオリンピックをきっかけに誕生したアトラクションだとは、あまり知られていない事実ですね。


スポンサーリンク
<< ウォルト・ディズニーはディズニーランド建設の為に自身の生命保険を担保にしていた! | main | ジーニーには遠距離恋愛中の彼女がいる…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク