ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ファンタジーランドのポットの自動販売機で楽しめる演出とは?

2013.08.31 Saturday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

ディズニーの噂・裏技・裏話_ファンタジーランドの自動販売機でさりげない演出が楽しめる
(C)DISNEY

暑い夏になると必要不可欠なのが水分補給。東京ディズニーリゾートではワゴンやショップ、2008年からは自動販売機も導入して飲料を販売しています。
【関連記事】
なぜディズニーランドに自動販売機が設置されたのか…?

自動販売機を導入した理由はドリンクワゴンなどで長時間並ぶことによる熱中症などのリスクを少しでも軽減する為。ゲストの安全を考えての苦肉の策となりました。

さて、自動販売機の1つはファンタジーランド内クイーン・オブ・ハートのバンケットホール前にも設置されています。ここではアリスのイメージに合わせ、ポットの形をした自動販売機となっています。

実は、このファンタジーランドの自動販売機ではちょっとしたさりげない演出が楽しめるのです。一体、どのような演出なのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_ポット型自動販売機から湯気が出る

ポットの形をした自動販売機のさりげない演出、それは湯気が出るという演出。自販機のポットの注ぎ口を見ていると、なんと時々湯気が出てくるのです。

自動販売機を設置するにしても、ディズニーリゾートでは少しでもゲストに楽しんでもらう為、細かい演出を取り入れています。ポットならでは湯気が出るというさりげない演出もその1つ。このような演出の1つ1つがゲストを夢の世界へ引き込ませているのかもしれませんね。


スポンサーリンク
<< アメリカ・フロリダ州のディズニーワールドは信じられないほど広い…? | main | ウォルト・ディズニーの赤ん坊の頃の写真がかわいすぎる…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク