ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

チップとデールの彼女?クラリスは実はこんなキャラクター!

2016.12.29 Thursday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

チップとデールの彼女?クラリスは実はこんなキャラクター

東京ディズニーランド・シーのパレードやショーなどによく登場するリスのクラリス。クラリスはチップとデール憧れのマドンナ的存在です。パークにも頻繁に登場し、人気は上昇しています。

チップとデールがクラリスにデレデレというのは見ていてなんとなく伝わってきます。しかし、クラリスが実際どんなキャラクターかを知る人はあまりいません。クラリスはどんなキャラクターなのでしょうか。

【名前】 クラリス(英語名:Clarice)
【誕生日】1952年3月21日(金)
【種類】 リス
【性別】 メス
【恋人】 ?


スポンサーリンク


クラリスのデビュー作品

ディズニーの噂・裏技・裏話_クラリスはどんなキャラクターなのか
(C)DISNEY

クラリスがディズニー映画に登場したのは1952年3月21日のこと。「リス君は歌姫がお好き(Two Chips and a Miss)」という作品でした。実はこのデビュー作品が最初で最後の作品。パーク内では日々登場するクラリスですが、映画としては1度きりというのは意外ですよね。

クラリスの職業

チップとデールの彼女?クラリスは実はこんなキャラクター_3
(C)DISNEY

デビュー作品でクラリスはナイトクラブのシンガーをしていました。クラリスはチップとデールにそれぞれ招待の手紙を送りました。手紙に書かれていたのは。

「今夜会いたい」

チップとデールは自分だけが手紙を受け取ったと思い、夜にお互い気づかれないようクラリスに会いに行きます。ところが、2人はクラリスの楽屋前でばったり遭遇。大ゲンカが始まります。チップとデールを魅了するクラリス。少し小悪魔的な歌姫として登場したのが最初で最後でした。

東京ディズニーランドデビュー

チップとデール憧れの女性、クラリス

東京ディズニーランドにデビューしたのは2005年2月。ここでも男性ゲストにアピールをするなど小悪魔的な面を見せていました。

今ではランド・シーでチップ&デールと共に主要なショーに出演をしているクラリスですが、映画出演1本にも関わらずミッキーたちと共にメインキャラクター級の活躍を続けていることに驚きです。

クラリスの声優

チップとデールの彼女?クラリスは実はこんなキャラクター_2
(C)DISNEY

クラリスの声優を担当したのは一城みゆ希(いちじょうみゆき)という声優。1949年8月23日岩手県生まれの女性で、声優だけでなくキャラクターソングやダンス講師、DJなどなど幅広く活躍しています。

パーク内でよく見かけるようになったクラリスですが、まさかディズニー映画に1度しか登場したことがないとは意外ですね。

スポンサーリンク

クラリスに対するコメント
かわいくて、すばらしい方なので、友達になった気分です。チップさんとデールさんもなかがいいので、可愛いです。(^-^)v
  • 2017/04/15
  • 30歳代/男性/静岡
チップとデールでクラリスの取り合いが可愛い♡
  • 2017/03/15
  • 10歳代/女性/埼玉
可愛すぎるールール💖💖💖クラリスに関しては、誰にも負けない自信があります 😍いつもカバンにつけてます❤❤❤
  • 2017/03/11
  • -
3歳の息子もクラリスに夢中です(笑)
  • 2017/02/21
  • 30歳代/女性/東京
クラリスが着ているお洋服がかわいい!
  • 2017/02/13
  • 10歳代/女性/神奈川
チップデールも好きだけど、クラリスのお色気度はさすがです。
  • 2017/02/12
  • 30歳代/女性/東京
あと声の可愛さが好きです(♡˙︶˙♡)
  • 2017/02/04
  • 10歳代/女性/東京
姉さんと呼んでしまいます。めちゃかわいいです!
  • 2017/01/13
  • 40歳代/女性/鹿児島
芸術的なボディーライン。チップとデールを手玉にとる小悪魔感も最高です。
  • 2017/01/13
  • 30歳代/女性/千葉
僕はデールが大好きすぎて声なんか最高。
  • 2017/01/06
  • 10歳代/男性/宮城
大好き💕誕生日一緒🎂🎉🎊ちょー好き1番と言っていいくらい好き😍クラリスを好きなことは誰にも負けないと思います✨💕
  • 2017/01/04
  • -
我が家では「クラリス姉さん」と呼んでいます。なかなかサインがもらえないで通い始めて3年目にやっとサインがいただけました。そのことをクラリス姉さんに伝えると手をにぎってくれました。やさしいクラリスです
  • 2016/12/31
  • 50歳代/女性/福岡
投げチューですよ。連続はズキュンときました。手がモフモフでいいです
  • 2016/12/31
  • 20歳代/男性/東京
チーデーを手のひらで転がす大人っぽさが素敵です♪
  • 2016/12/29
  • 30歳代
クラリスヲタです!とにかく歌声とスタイルが良い!!チークと目がセクシーで短編アニメでも仕草がキュートで好きです!
  • 2016/12/29
  • 10歳代/女性/千葉
セクシー感あって、いいですよね。クラリス小さい頃、ディズニーランドで写真撮ってもらいました!
  • 2016/12/29
  • 10歳代/女性/愛知
<< 最期に遺した言葉は「Good-bye」。ウォルト・ディズニーの歴史を振り返る | main | ジーニーの歴史!恋人や人気度ランキング【ディズニーキャラクター図鑑】 >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク