ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

東京ディズニーランドのオープン当初、ゲストはとてもシャイだった…?

2013.08.26 Monday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第1008回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_東京ディズニーランドのオープン当初、ゲストはとてもシャイだった

1983年4月15日にオープンした東京ディズニーランド。
2013年には30周年を迎え、パーク内はお祝いムードで溢れています。

ゲストはキャラクターのカチューシャや帽子をかぶったり、ダッフィーを連れて歩いたりと思い思いにディズニーを楽しんでいます。
30周年の記念すべき節目の年に、ゲストは皆ディズニーを最高の笑顔で思いっきり満喫していますが、ディズニーランドがオープンして間もない頃は今と違ってゲストはかなりシャイでした。

一体、シャイだったとはどういうことなのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_東京ディズニーランドのオープンセレモニー
引用:東京ディズニーランド開業|オリエンタルランド50周年史|オリエンタルランドグループ

ディズニーの噂・裏技・裏話 第266回「1983年ディズニーランド開園からずっと勤めているキャストがいる…?」でご紹介した牧島知子さん。
ディズニーランドが開園してからずっと働き続けている牧島さんが、当時のゲストについて振り返りました。

なんとオープン当初のディズニーランドでは、キャストがゲストに「写真撮りますか?」と話しかけても、「いえいえ、結構です」と断られることが多かったのです。
今ではゲストはキャラクターと一緒に写真を撮ろうと積極的に動く一方、昔は写真を撮ることに恥ずかしさがありました。

また、昔のゲストはパレード待ちをする人もあまりいなく、始まったらなんとなく見るといったスタイル。
今のゲストと昔のゲストには、パーク内での楽しみ方に温度差があったのです。

時代と共に変化するディズニーリゾート、そしてゲストの楽しみ方。
100年後、200年後、ディズニーリゾートとゲストがどう変わっていくのか。
未来のディズニーリゾートを覗き見てみたいものですね。


スポンサーリンク
<< ディズニーシーのシンボルがアクアスフィア(地球儀)になった理由 | main | 東京ディズニーシーにあえて外の世界を見せている場所がある…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク