ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

テレビアニメシリーズ「スティッチ!」の舞台が沖縄になった理由とは…?

2013.08.22 Thursday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第1004回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_テレビアニメシリーズ「スティッチ!」の舞台が沖縄となった理由
引用:http://www.geocities.jp/kazejet/_gl_images_/img03ce07bezik7zj.jpg

2002年に公開された大人気ディズニー映画、リロ&スティッチ
凶暴で危険なエイリアンのスティッチが、徐々にリロと家族(オハナ)になる心温まる物語ですね。

リロ&スティッチの公開後、スティッチは日本でも大人気のキャラクターとなりました。
2006年には、東京ディズニーランドでリロ&スティッチのフリフリ大騒動というスティッチ主役のイベントも開催されました。
さらに2008年から2009年まで、テレビアニメシリーズの「スティッチ!」が放送されました。
驚くことに、スティッチ!は沖縄を舞台としたアニメで、日本オリジナルの作品となっています。

そもそも、一体なぜスティッチ!の舞台は沖縄となったのでしょうか。

スポンサーリンク


スティッチ!が沖縄を舞台として描かれるキッカケとなったのは、ウォルト・ディズニー・ジャパンの代表取締役でもあるポール・キャンドランドの存在。
なんとポール・キャンドランドは1994年から1998年まで4年もの間、沖縄に住んでいたことがありました。

沖縄に愛着を持っていたポール・キャンドランドは、何か沖縄を舞台としたアニメを作りたいという思いを抱いていました。
そして、その思いが現実のものとなった作品がテレビアニメシリーズのスティッチ!でした。

元々ハワイを舞台としたリロ&スティッチ。
沖縄はハワイと共通点が多々あり、スティッチ!の舞台としては大変マッチしたロケーション。

ディズニーアニメの舞台に日本が選ばれるのは嬉しいことですね。


スポンサーリンク
<< トイ・ストーリーでライオンキングの名曲が流れていた…? | main | ビッグサンダー・マウンテンとスプラッシュ・マウンテン、より高いのはどっちの山…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク