ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

トイ・ストーリーでライオンキングの名曲が流れていた…?

2013.08.20 Tuesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第1002回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_トイ・ストーリーでライオンキングの名曲が流れていた
引用:spinoff.comicbookresources.com

1995年に公開され、大ヒットを記録したピクサー作品、トイ・ストーリー
ディズニーの噂・裏技・裏話 第「トイ・ストーリーでアンディの部屋にミッキーが登場した…?」では、トイ・ストーリーにミッキーの掛け時計が登場したとお伝えしました。
トイ・ストーリーをはじめ、ピクサー作品にはディズニーキャラクターがカメオ出演するなど、たくさんの遊び心が隠されています。

さて、トイ・ストーリーに隠された遊び心は目で見て楽しむものだけではありません。
耳で楽しむ隠し要素もあります。
なんと、トイ・ストーリーではライオンキングの名曲が流れるシーンがあるのです。

一体、ライオンキングの名曲が流れるシーンは、どのシーンなのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_トイ・ストーリーにライオンキングの名曲ハクナ・マタタが流れた

ライオンキングの名曲が流れるのは、終盤にウッディとバズがラジコンカーのRCに乗って引っ越しトラックを追いかける場面。
ウッディ達が必死にトラックを追いかける中、トラックの前を走るアンディ家の車の内部がほんの数秒映ります。
わずか数秒のシーンですが、ここでライオンキングのあの名曲が流れます。

ディズニーの噂・裏技・裏話_トイ・ストーリーにライオンキングの名曲ハクナ・マタタが流れた

時間は1時間12分4秒あたり。
なんと、車内ではライオンキングの名曲ハクナ・マタタのメロディが流れているのです。

ハクナ・マタタが聴けるのはほんの数秒。
音量小さめのため、気づかない人も多い隠し要素。
隠れキャラクターではなく隠れミュージックまで仕掛けられているとは、おもしろい演出です。

ティモンとプンバァが愉快に歌うハクナ・マタタ。
ピクサー作品は耳からの情報も聞き逃せませんね。


スポンサーリンク
<< プーさんのハニーハントでキャストの対応に涙…Yahoo知恵袋に投稿されて話題となった感動体験 | main | テレビアニメシリーズ「スティッチ!」の舞台が沖縄になった理由とは…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク