ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

「スプラッシュ・マウンテン」のあの3人のキャラクターが不仲の理由

2017.04.07 Friday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

「スプラッシュ・マウンテン」のあの3人のキャラクターが不仲の理由

東京ディズニーランドのクリッターカントリーにある人気アトラクション、「スプラッシュ・マウンテン」。16メートルからの高さからの落下が迫力満点なスリルライドですね。

「スプラッシュ・マウンテン」は1946年に公開された実写とアニメが融合した映画、「南部の唄」をテーマとしたアトラクションです。その為、「スプラッシュ・マウンテン」付近では「南部の唄」に登場するディズニーキャラクターがゲストをお出迎えします。

クリッターカントリーといえば、お馴染みの3人。3人はいつもとても仲が良いように見えますが、実は映画では仲は良くありません。一体、この3人の映画での関係はどうなっているのでしょうか。

スポンサーリンク


3人の名前をおさらい

「スプラッシュ・マウンテン」のあの3人のキャラクターが不仲の理由_2

クリッターカントリーでよく見かける3人。名前はウサギがブレア・ラビット、キツネがブレア・フォックス、体が大きいクマはブレア・ベア。お茶目なところを見せるなど、3人はパーク内でゲストと楽しく触れ合っています。

パーク内ではサービス精神旺盛な3人ですが、実は不仲説が噂されています。こんなに仲がよさそうなのになぜ不仲説が噂されているのでしょう。

仲が悪い理由

「スプラッシュ・マウンテン」のあの3人のキャラクターが不仲の理由_2

「南部の唄」の主人公はブレア・ラビット。明るく陽気で頭のいいウサギです。一方、ブレア・フォックス(キツネ)とブレア・ベア(クマ)はなんと悪役で、ディズニー・ヴィランズに分類されます。

ブレア・フォックスはブレア・ラビットを食べようとするなど、ずる賢い悪いキャラクター。ブレア・ベアはのんびりな性格で、頭が少し弱いキャラクター。2人はピノキオのファウルフェローとギデオンのような関係と言ってもいいかもしれません。

「南部の唄」は小さなブレア・ラビットが頭を使って、悪さをするブレア・フォックスとブレア・ベアの鼻をくじくという物語。クリッターカントリーでは仲良く楽しそうな3人ですが、映画の中では敵対していたとは。映画の内容を知るとパーク内でのキャラクターとの触れ合いがより楽しくなってくるかもしれませんね。

まとめ

「スプラッシュ・マウンテン」のあの3人のキャラクターが不仲の理由_3

ブレア・ラビットを食べようとしていたブレア・フォックス。関係で言うとライオンとシマウマのようなものです。クリッターカントリーでライオンとシマウマがゲストとグリーティングしているとイメージしたらとんでもなく違和感ですよね。

悪役のブレア・フォックスとブレア・ベア。そして、善人のブレア・ラビット。パーク内ではみんな仲良くゲストをお出迎えしているわけですね。

ちなみに、「南部の唄」はDVD化されていません。アカデミー賞を受賞した名曲「ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(Zip-A-Dee-Doo-Dah)」など、見どころも多い作品ですが、いつかDVD販売してほしいものです。


スポンサーリンク
<< ウエスタンリバー鉄道を100倍好きになる9つのポイント | main | 「美女と野獣」登場人物の呪い前後・劇的ビフォーアフター! >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク