ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ピクサー作品に毎回登場しているルクソーボールとは…?

2013.07.23 Tuesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第974回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_ピクサー作品に毎回登場しているルクソーボールとは
引用:th08.deviantart.net

ディズニーの噂・裏技・裏話 第108回「さらわれたのはニモだけではなかった…?」では、ファインディング・ニモにバズ・ライトイヤーがカメオ出演しているとお伝えしました。
このようにピクサー作品には、他のピクサー作品に登場していたキャラクターがカメオ出演するなど、お楽しみ要素がたくさん仕掛けられています。

隠れキャラクターだけではありません。
ディズニーの噂・裏技・裏話 第48回「ピクサー作品に出てくる暗号文字とは…?」でお伝えした通り、ピクサー作品ではどこかしらに「A113」という文字が登場します。
ディズニーパークでいうところの隠れミッキーのような要素ですが、ピクサーではこのような遊び心溢れる演出がたくさん見られます。

実は、ピクサー作品にはこれら以外にも隠れ要素はまだまだあるのです。
その1つが、ルクソーボールの登場。
一体、ルクソーボールとは何なのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_ピクサー作品に必ず登場するルクソーボール
引用:http://www.youtube.com/watch?v=Hrnz2pg3YPg

トイ・ストーリーなどの監督を務めるジョン・ラセター。
今ではすっかりピクサーの顔となったラセターですが、彼が初監督を務めたのは1986年のこと。

当時、ピクサーの初作品でジョン・ラセターの初監督作品となるルクソーJr.が公開されました。
ピクサーの象徴にもなった電気スタンドが主人公の物語で、この作品にルクソーボールが登場します。
ベースが黄色で青のストライプと赤い星がデザインされたボールですね。

ピクサーにとって思い入れの深いルクソーボールですが、なんとピクサー作品で毎回どこかしらに登場しているのです。
すぐに分かるものもあれば、かなり注意深く見ていないと気付かないものも。

ピクサー作品を観る際は、A113やルクソーボールがどこで登場するか注意しながら観ると、より一層映画を楽しめるかもしれませんね。


スポンサーリンク
<< オリエンタルランドの課題は脱ディズニー…? | main | パートナーズ像のウォルトとミッキーは実寸大…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク