ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ディズニーシーにあるプロメテウス火山の名前の由来とは…?

2013.07.17 Wednesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング(ディズニー部門)
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_プロメテウス火山の名前の由来

東京ディズニーシーの中心にそびえ立つプロメテウス火山。ディズニーシーの代名詞ともいえる火山ですね。まるで本物の火山のようで、たまに火を噴くこともあります。

【関連記事】ディズニーリゾートで最も熱い隠れミッキーとは…?

プロメテウス火山から噴き出した炎が隠れミッキーになることがあるなど、隠れ演出も楽しめるディズニーシーならではの壮大な火山です。ボーっと眺めているだけでも楽しめます。

ところで、ディズニーシーを象徴するような壮大なプロメテウス火山ですが、このプロメテウスという名前の由来は何なのでしょうか。

スポンサーリンク
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_プロメテウス火山の名前の由来はギリシャ神話の神
via:flightbear-6248.at.webry.info

プロメテウスはギリシャ神話に登場する神の名前。ギリシャ神話で全知全能の存在とされるゼウスの命令に背いてまで、人類に火の使い方を教えた神と言われています。ディズニーシーのプロメテウス火山には、そんな火の神とも言えるプロメテウスの名がついています。火の神の名前がついているだけあって、噴火する炎は迫力満点。

プロメテウス火山の名前がギリシャ神話の火の神の名前だったとは、壮大なシーの火山にぴったりな名前ですね。


スポンサーリンク
<< アリスのティーパーティーはかつてプーさんのハニーハントの場所に設置されていた…? | main | オリエンタルランドの課題は脱ディズニー…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク