ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ウォルト・ディズニーはディズニーランド建設の為に自身の生命保険を担保にしていた!

2018.05.13 Sunday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

ウォルト・ディズニーはディズニーランド建設の為に自身の命を担保にしていた_1

1955年7月17日、今から60年以上も前にアメリカ・カリフォルニア州にオープンしたディズニーランド。当時ウォルト・ディズニーは周りからの反対を押し切り、ディズニーランドを実現する為に日々奮闘していました。

ディズニーランドを建設する上で、一番ネックになったのがお金の問題。ウォルト・ディズニーは白雪姫を興行的に成功させたものの、その後は経営難が続きました。そんな中でディズニーランドにかかる莫大な建設資金を捻出するのは簡単なことではありませんでした。

そこでウォルト・ディズニーは少しでも多く資金を得る為にあるものを担保に入れました。一体、それは何なのでしょうか。

スポンサーリンク


ウォルト・ディズニーはディズニーランド建設の為に自身の命を担保にしていた_2

ウォルト・ディズニーがディズニーランドの建設資金を得る為に担保に入れたもの、それは自分の生命保険。何が何でもディズニーランドを完成させる。まさに命をかけてディズニーランドを実現しようとしていたのです。

結果的にウォルトは信念を貫き通しディズニーランドを見事に完成させました。普通の人ならばいつくじけてもおかしくない壮大な夢に、ウォルトは諦めることなく挑戦し続けました。ウォルトの強い信念があったからこそ、今世界中の人達がパークで夢を感じ、笑顔の花を咲かせています。

1人の人間の存在が世界にこれほど大きな影響を与えるとは、ウォルト・ディズニーの行動力には驚かされますね。


スポンサーリンク
<< ディズニーシーにあるプロメテウス火山の名前の由来 | main | オリンピックをきっかけに誕生したアトラクション >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク