ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

サリーとマイクが前作よりもスリムになった理由とは…?

2013.07.07 Sunday
このエントリーをはてなブックマークに追加
tag:キャラクター

第959回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_モンスターズ・ユニバーシティ

2013年7月6日に公開されたモンスターズ・ユニバーシティ。サリーとマイクの学生時代を描いた物語です。モンスターズ・ユニバーシティは前作モンスターズ・インクから10年も前の物語。

さて、モンスターズ・ユニバーシティに登場する学生時代のサリーとマイクは、前作と比べて少しスリムになっています。実は、スリムになっているのには理由があるのです。

一体、サリーとマイクを前作よりスリムにした理由とは何なのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_モンスターズ・インク

モンスターズ・ユニバーシティでサリーとマイクを前作よりもスリムにした理由、それは前作よりも若く見せる為。

ピクサーでは、サリーとマイクの若い頃を描くにあたって、どうしたらサリーとマイクが若く見えるのか検討しました。人は年をとるとだんだんふっくらとしていき、毛も薄くなっていきます。そこで、サリーとマイクを前作よりもスリムにすることで若さを表現しました。また、サリーは前作よりも毛をふわふわな質感としました。

モンスターズ・ユニバーシティを観る際は、サリーとマイクの前作との違いを比較しながら楽しんでみてはいかがでしょうか。


スポンサーリンク
<< モンスターズ・ユニバーシティのテーマは挫折…? | main | モンスターズ・ユニバーシティに登場するキャラクターの数はピクサー史上最多…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク