ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

パーク内のショップでキャストが商品補充の際に気を付けている事とは…?

2013.07.04 Thursday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_パーク内のショップでキャストが商品補充の際に気を付けている事とは
via:www.tokyodisneyresort.jp

1日に何万人ものゲストが訪れる東京ディズニーリゾート。これだけ多くのゲストがインパークすると、ショップの商品も飛ぶように売れていきます。ショップで働くキャストは、常に商品補充で大忙し。

夜のショーやパレードが終わった後、パーク内の各ショップではお土産を買うゲストでごった返します。この時間帯に身動きできないほどの混雑を体験した人も多いのではないでしょうか。

さて、そんな大忙しのショップキャストですが、商品補充の際に安全の為、ある事を心がけています。一体、ショップのキャストが商品補充の際に気を付けていることとは何なのでしょうか。

スポンサーリンク
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_ショップのキャストが安全の為に気を付けている事
via:http://www.olc.co.jp/resources/pdf/csr_report_2012.pdf

買い物をするゲストも大変ですが、それ以上に大変なのがキャスト。これだけ大混雑していると商品補充も楽ではありません。キャストは商品を運ぶ際、ゲストにケガをさせてしまわないように箱の角を手で覆いながら運んでいます。このような細かい配慮により安全のレベルをより高いものとしています。

安全を何よりも第一に考えている東京ディズニーリゾート。パーク内では商品補充は想像以上に過酷な仕事ですが、これからもゲストの笑顔の為に頑張ってほしいものですね。


スポンサーリンク
<< ディズニーリゾートの駐車場ではJAFいらず…? | main | モンスターズ・ユニバーシティのテーマは挫折…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク