ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ミッキーマウスが雨男と呼ばれる理由

2017.08.31 Thursday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

ミッキーマウスが雨男と呼ばれる理由

1983年にオープンした東京ディズニーランド。ディズニーを支えた立役者の一人がミッキーマウスです。これまで魔法の力でどんな困難なことでも乗り切ってきました。ゲストにハピネスを届け、ヴィランズと戦ったりとこれまでの活躍をあげるとキリがありません。

ところが、そんなミッキーでもどうしても解決できない問題がありました。それは天気。実はミッキーは雨男では?とも噂されています。一体、なぜミッキーは雨男と言われているのでしょうか。

スポンサーリンク

ミッキーマウスが雨男と呼ばれる理由_2

ディズニーランドのオープン日

東京ディズニーランドがオープンしたのは1983年4月15日。この日の天気は雨。当時、晴れていればオープンセレモニーがシンデレラ城前で行われる予定でしたが、雨の為に屋根のあるワールドバザールで行われました。

イクスピアリ/アンバサダーホテルのオープン日

イクスピアリやアンバサダーホテルがオープンした2000年7月7日にも空は雲がかかり、いつ雨が降ってもおかしくない天候でした。

ディズニーシー/ホテルミラコスタのオープン日

東京ディズニーシーとホテルミラコスタがオープンしたのは2001年9月4日。この日の天気も雨。ランドもシーもオープンの日は天気が優れませんでした。

東京ディズニーランドホテルのオープン日

東京ディズニーランドホテルがオープンした2008年7月8日も曇り・雨。ディズニーホテルがオープンした日もなかなか天気に恵まれず。ミッキーの魔法の力をもってしても天気を変えることはできないようです。

まとめ

ディズニーリゾートで新しい施設がオープンする日にカラッと快晴になることがあまりありません。ディズニーの魔法でも天気ばかりは変えることが難しいようで、実はミッキーが雨男なのではと噂されるほど。次に何かニューオープンする際はぜひともカラッと晴れてほしいものですね。


スポンサーリンク
<< ディズニーリゾートでキャストが「いらっしゃいませ」と言わない理由 | main | ディズニー略語・用語集(2017/9/2更新) >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク