ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

シンデレラ城の頭頂部にアンテナが設置されている理由

2018.05.08 Tuesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

ディズニーの噂・裏技・裏話_シンデレラ城の頭頂部にはアンテナが設置されている

東京ディズニーランドの中央にそびえるシンデレラ城。シンデレラ城は高さが約51メートルあり、東京ディズニーランドで最も高く優雅な存在。まさにディズニーランドのシンボルにふさわしい建造物ですね。

【関連記事】シンデレラ城とプロメテウス火山はどちらが高いのか…?

実はシンデレラ城の頭頂部には、その51メートルの高さを活かしたある物が設置されていると言われています。それはアンテナ。一体、なぜこんなところにアンテナが設置されているのでしょうか。

スポンサーリンク

シンデレラ城の頭頂部にアンテナが設置されている理由

シンデレラ城の頂上といえば、あの金色に輝く棟。頂上をウォルト・ディズニーの好きな金色にすることで、天国からいつでもシンデレラ城を大好きな金色と共に眺めることができます。シンデレラ城にはウォルトの想いが詰まっているわけですね。

【関連記事】シンデレラ城の頂上が金色のわけとは…?

そんなウォルトの想いも詰まったシンデレラ城の頭頂部にはアンテナが設置されていると言われています。パーク内で使用されている業務用無線の為に設置されたアンテナです。

シンデレラ城はパーク内のど真ん中に一番高くそびえ立っている為、アンテナの設置にはぴったり。広いパークですが、シンデレラ城の頂上からなら広い範囲をカバーできます。もちろんゲストの目からは見えないところに設置されているとはいえ、まさかシンデレラ城の頭頂部から電波が出ていたとは。なんだか現実的ですよね。

シンデレラ城はシンボルとして、そして機能的にもパークにとって欠かせない建造物だったわけですね。


スポンサーリンク
<< ワールドバザールで4つの区域につけられた名前 | main | ディズニーシーにあるプロメテウス火山の名前の由来 >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク